日本に生まれ
日本で育ったのに
日本のことがわからない!
ライフオーガナイザー®オオノです。

はじめましての方はコチラをお読みください。

 
「働きたくない」
「遊んで暮らしていたい」
 
正直に言うと
想定以上に驚かれるのに
 
おやはてなマーク
 
と思ってたんですけど
 
多くの日本人にとって
労働って美徳だったのね
 
わたし労働って
奴隷のすること
懲罰だっていう
感覚でいたんですよ
 
夫が
お金持ちになっても働く
って言うのを聞いて
 
悟っちゃってる人って
やっぱ変だな~
 
って思ってたんですけど
 
私のほうが少数派なんですね凝視
 

Amazonの電子書籍読み放題サービス

Kindle Unlimited

ひろゆきの時間術本があったんで

読んでみたら

こんな事書いてあって
 
 
宇宙人くん…あ…わたしズレてんだ……
 
ハッキリ自覚できたわけです
 
そういや
視聴率100%男と呼ばれた
欽ちゃん
萩本欽一も
「走り回って汗流せ」
「がんばってる姿がお客さんを喜ばせるんだ」
みたいなこと言ってましたわ。
 
女性誌で
モデルさんとか
インフルエンサーの
1日の時間の使い方とか
キッチキチのスケジュールで
異様に忙しいのは
そういうことなのねw
 
昼:起きる、ブランチ
午後:読書
夕方:犬の散歩
夜:外食
深夜:ドラマ鑑賞
こんな生活したら
労働=美徳な人は
どんな思いするんだろう?
 
うーん、謎だ。
 
では、また。
 
ウインク ラブラブ