4年前はこんなことでイラッっとしてたのか!

 

ども。

ライフオーガナイザー®オオノです。

はじめましての方はコチラをお読みください。

 
後者ですから前者の夫に対して
ティッシュなくなったから交換しといて
って、要求をハッキリ言ってくれたらわかるのに~チュー
って
イラッとしてたんですよ。
 
4年たった今は
 
真似してます爆  笑
 
だって、すごく親密な関係な感じがするんですよラブ
 
「ティッシュなくなったよ~」
と伝えるだけで
交換してくれるのって。
 
チーム感がある。
多くは語らなくても通じ合える仲。
 
関係が育ってる感がたまらないっす。
 
おとめ座
 
乙女心では
前者さんが要求をダイレクトに表現しないのって、
「こんなにも一緒にいるんだからわかるだろ」
っていう気持ちのあらわれなのかもしれないな、なんて思った。
 
一緒に過ごした時間が長い=共有できてる
 
っていう前提で生きてるんだろうな、と。
 
まさか一緒に過ごしている間、
後者の意識がどこかにぶっ飛んでるとは、
前者さんは思いもしないのだろうね……笑い泣き
 
トラ
 
時間と空間の片付けのプロとしては、
 
前者さんは
 
1 状況に関する情報をキャッチ
2 ToDoを抜き出す
3 行動する
 
この一連の流れをしている人たちなんだろうな~と思う。
 
 
キャパオーバーで動けなくなる前に
 
3 行動する
3 行動するか、スルーするか決める
 
スルースキルを上げて欲しいところ。
 
でもって、私ら後者は
 
1 状況に関する情報をキャッチ
 
から
 
2 ToDoを抜き出す
 
スキルを上げるとぐるぐる悩む悪循環から抜け出しやすくなる。
 
だね!
 
とりあえず今の私は、
ブログ書いてる場合じゃなくて
お昼ごはんをつくろう!w
 
では、また!!
 
ウインク ラブラブ