昨日は、父の通院付き添い日でした。
親孝行できるうちにしておきたい。
まだ生きてる
まだ意識が現実世界にある
そんなことに感謝し
往復4時間の運転と
病院での長~~~~い待ち時間を
楽しんでる

ライフオーガナイザー®オオノです

はじめましての方はコチラをお読みください。

 
あ、嘘です。
往復4時間の運転はしんどいです。
 
気絶しそうになるんですよ。
ドライバーの急変を察知して、
自動運転に切り替わる機能
待ち遠しい!!
来年、マツダがリリースするって
ニュースで見て
ガッツポーズしましたよ。
 
まぁ、
今でもセンサー各種のおかげで、
リラックスして運転できてますけどね照れ
 
なにせ免許取ってから3年は
半年に1度のペースでぶつけたり
事故してましたから……。
 
自分の運転技術
まったく信じられないんですよ。
 
だから車間距離めっちゃ取るし、車線変更できなかったら遠回りするし、後続車や周りの車に迷惑かけてるな~と思った時は、状況を見て路肩に停車しますからね。
 
最後に事故した時
叔父に言われたアドバイス
「危ないと思ったら無理に動くな。止まるんだ」
20数年たった今も守っております。
 
前置きが長くなりました。
ここから本題です。
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
歳を重ねると
見ず知らずの人と
世間話ができるのって
なんででしょう。
 
昨日、病院で
父より先に診察を受けていた
患者さんに話しかけられましてね
んで、普通に
「どちらからいらしたんですか?」
「お大事にどうぞ」
なんて世間話したんですよ。
 
スーパーとかでありません?
魚売り場で隣にいたおばあちゃんに
急に
「ブリ、3切れもいらないのよねぇ」ぶー
って話しかけられて
「3切れは多いですか?」ウインク
なーんて返事して
「じいさんとばあさんだからねぇ」にやり
「二人で3切れはねぇ」ニコニコ
「ねぇ」ニコニコニコ
みたいなやり取り!
 
若い頃はできなかった。
 
見ず知らずの人に
話しかけられて
なんとも思わずに
平気で会話してる!
 
どゆこと????
 
って、夫に話したら
 
「人生の経験値がたまってレベルアップしたんだよ」
 
と言われたのです。
 
それ以降、
 
見ず知らずの人に
話しかけられて
なんとも思わずに
平気で会話してる!
って思うたびに
「レベルアップした」
を思い出すオオノです。
 
 
えーい!
ややこしいチュー
 
アホな話にお付き合いいただき
ありがとうございました!
 
それでは、また!!
 
ウインク ラブラブ
 

 

 

\オオノをフォローする/