てっきり妻(私)に対して苛ついてるんだと思ったよ!


ども。

 

ライフオーガナイザー®オオノです。

 

 

 

これって
前者後者ネタかな?
男女の違いネタかな?
わかんないし
どっちでもいいんだけど
 
この1ヶ月ほど
前者の夫が
ずーーーーーっと
ピリついてたんですよ
 
もともと
平日はお仕事モードなんで
話してても上の空だったんだけど
さらにそれがひどくなって。
 
会話が攻撃的で。
 
「仕事大変なの?」
 
って聞いても
 
「大変だよ!でもそれが仕事だよね!」
 
みたいな返事しかなくて。
 
めんどくさい男になってんな~
自分の機嫌は自分でとってね~
 
って、放置してたんですよ。
 
んで、1ヶ月ほど放置してたんだけど
ずっとピリピリしてるし
休日にも関わらず
お仕事モードでいるから
 
「ここんとこずっと不機嫌なの気付いてる?」
「不機嫌でいるのはいいけど、まき散らさないでくれる?」
 
と指摘すると
 
😲
 
驚いてたんですよ。
 
「ここ1ヶ月の間に変わったことあった?」
 
と尋ねたところ
 
パートさんがやめちゃって人が足りない
会社のシステムが変更になって
電話応対が増えた
別の営業所ともつながっちゃったから頼まれる用事も増えた
集中が必要な作業なのに中断される
 
などなど。
 
まぁ、出るわ出るわ
変更の嵐!
 
「そりゃイライラするね~」
 
同情したところ
 
「そっか!俺、ストレスたまってたんだ!」
 
😜
 

って、嬉しそうに笑ってて、ちょっとイラッとした。

 
「なんで嬉しそうなの?何も解決してないけど?」
 
「『俺いまの状況ストレスなんだな』ってわかっただけで、スッキリするよ」
 
「そりゃ、よかったね。それはともかく自分のストレスぐらい、自分で把握してください!」
 
「はーい」
 
夫よ、
いいかげん
自分の機嫌に気付いてくれ!
 
でも、まぁ、
以前だったら
不機嫌をまき散らすこともできず
体に不調が出るまで気付かなかった人だから
成長してるのかもしれないね。
 
我慢強いのも困りものです!!
 
では、また。
 
ウインク ラブラブ

 

 

\オオノをフォローする/