先週末
上尾のイオンに行ったら
もう中さんのダンボールが展示してありました。
ラッキーラブ
 

 

ども。
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

はじめましての方はコチラをお読みください。

 

ふと気付いたんですよ。

 

 

できなかったことが、できるようになってたー!!!😃

 

 

逆算で動くってどういう事!?
 
もっと詳しく知りたくて
ググってみたら、
 
逆算手帳なるものがありましたおねがい
でも今は発売されてません真顔
でも、逆算手帳と似たようなコンセプトの手帳がありましたおねがい
さらに、いろんな解説動画がありました爆  笑
 
何本か動画を見た感じだと
この本の帯に書いてある通り
 
「VISION→PLAN→ACTION」
 
の流れでやっていくみたいなことっぽい。
 
ここらへんライフオーガナイズと同じだね!
 
1価値観をハッキリさせて
2やりたいことをざっくり書き出して
3具体的な行動に落とし込んで
4いつやるか決めて
5楽しく実行!
 
 
で、調べてたら今使っている
ほぼ日手帳カズン
にはない
  • 2ヶ月見開きマンスリー
  • ガントチャート(横)
があるCITTA手帳が気になりまして。
 
 
これで
「先を見通す」
ってなことをやってみたい!!
ほしい!!
10月始まりなら
今すぐ使える!!
え、何?
近所のツタヤで売ってるの!?
これは今すぐ行って買っちゃう!?
 
って興奮したんだけどw
 
手帳があるから行動できるのか。
行動してるから手帳が必要なのか。
 
みたいなことを考えて
物欲にブレーキがかかりました。
 
行動が先か?
ツールが先か?
いやいや、相互に影響しあってんだろ。
試さないとわからん。
 
というわけで。
  • 2ヶ月見開きマンスリー
ダウンロードしてプリントアウト。
  • ガントチャート
いいのがなくて、自作してプリントアウト。
 
さっそく
今までの時間割システムに
追加して
「先を見通す」
「逆算で動く」
を試してます。
 
初日の感想はあれね。
 
「片付けようと思ったのに、逆に散らかったんだけど……どうしてー???」状態ですw
 

では、また。

 
ウインク ラブラブ

 

 

\オオノをフォローする/

 

             

 

オオノ🐾のmy Pick