やると決めたことをやる、といっても

朝起きる、夜寝る、お風呂に入る、ご飯を食べるなどなど。

世間一般のみなさまからしたら「なんでそんな事がしんどいの?」レベルの事も含みます。

 

ども。
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

はじめましての方はコチラをお読みください。

 

 

日常生活のルーティンも

ダイエットも

私にとっては「やると決めてやる」事なのです。

 

だから、

日常生活のルーティンができるようになったら、

ダイエットもできたのです。

 

10年前

やめる権限を「現在の自分」に与えたらできるようになっていきました。

「過去の自分」がどんなに緻密な目標や計画をぶちあげようと、

「現在の自分」がやりたくなかったらやめる。

 

「未来の自分」がどんな影響を受けようと、

「現在の自分」を最優先し、

やりたくないことを無理強いしない。

 

路上教習車で、教官側にブレーキだけついてるみたいな感じ。

 

やめる選択を

「現在の自分」に与える

 

これで「現在の自分」がコントロールしている感覚を得られました。

主導権を握ってる感覚が生まれます。

 

汚片付けで

モノの整理をする時に

「現在の自分」を最優先することをおぼえたんです。

 

それまでは

「過去の自分」がいばってた。

「未来の自分」は見えなかった。

「現在の自分」はふてくされてて、好きなこと楽しいこと以外やりたくなかった。

 

「過去の自分」

「現在の自分」

「未来の自分」

 

仲良くなるのに10年かかったw

 

んで。

 

やると決めたことをやるのは簡単になったんだけど。

 

「やる」と決めるまでが難しい。

「やめる」と決めることも難しい。

 

乳酸菌育成中につき

かき混ぜてはいけないぬか床を

いじくりまわしたくてたまらない衝動に駆られているオオノでした。

 
育て乳酸菌!!!
 
ウインク ラブラブ

 

 

\オオノをフォローする/