もっと気軽にやりたいことやってみよ~

と思って

「花を飾る」をやってみた。

 

 

ども。
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

はじめましての方はコチラをお読みください。

 

 

花瓶が欲しくなったわw

 

今年のはじめにはこんなだったし

 

この10年
 
逆算で動くなんて無理えーん
今を積み上げていくんだいっ!えーん
 
積み上げでやってきてたのに、
 
逆算で動くのもおもしろいニヤリ
 
そう思えるようになったのって、なんでかな?
何が変わったのかな?
 
って、
俯瞰してみると
 
希望が持てるようになってきた
 
というのが大きい。

 

 
きぼう
希望
 
 
  1. 《名・ス他》
    未来に望みをかけること。
    • こうなればよい、なってほしいと願うこと。また、その事柄の内容。
       「進学を―する」
    • 望みどおりになるだろうというよい見通し。
       「将来の―を失う」

 

 
 
この本によると
未来が不確かだとみなすほど、待てないんですって。
実験では待てる時間に4倍もの差がついてたんだよね。
 
未来が良くなるだろうという希望が持てないと発揮できないのが
 
努力
忍耐
自制心
 
どれも「続ける」には必要なこと。
 
過去の私は、
希望のカケラもなくw
 
やっても無駄
どうせ無理
私にはできない
 
デモデモダッテちゃんだったから
 
今すぐ効く!
〇〇だけでOK!!
 
みたいな踊り文句に飛びついてましたよ。
(飛びつくだけ。やらない)
 
黒猫あたま
 
希望が持てないと欲望でしか動けなくなるんだな
 
依存の特効薬は「希望」かもしれないね。
 
なんてことを思った秋。
 
あ、そうそう。
本家サイトも更新しました。
読んでちょ。
 
 
では、また。

 

 
ウインク ラブラブ

 

 

\オオノをフォローする/