ども

ライフオーガナイザー®オオノです。

 

ファスティング3日間終わりましたー!

 

3日間で2.0kg落ちました。

 

やってみた感想は

 

2度とやらない!

 

です(笑)

 

オススメもしませんね。

 

やっぱめんどくさいですよ。

 

いつもやってること・習慣的な行動って省エネで動けるんです。

いつもやらないことをやると脳の前頭前野が活性化して、疲れますw

 

体の調子を確認しながら動くってのは、心のゆとりがないとできないんで

 

太ってることがコンプレックス

痩せたい

 

だとしたら、いきなりファスティングはやめたほうがいいですね。

 

食事じゃなくて、お菓子類でファスティングの真似をしてみるくらいがおすすめです。

 

お菓子減らす:2日間

お菓子断つ:3日間

お菓子復活:2日間(1日1個まで)

 

ってな感じでw

 

ファスティングやってみたい!ならオススメします。

 

やってみないとわからないもんね。

 

なんてシロウトの馬鹿な考えは置いといて。本題。

 

ファスティングして感じたこと

 
暇!!
 
ほんと暇!でした。
食事って家事のほとんどを占めてるんじゃないか?って思うくらいやることなくなりました。
 
献立を考える回数も減り
買い出しも減り
料理時間も減り
洗い物も減る
 
海外とか昔の日本みたいに、
決まった食事
にすると家事負担って大幅に減るだろうな~と思いました。
 
そんぐらい、毎日違うものを食べるって労力がいるんだな実感しました。
(その労力を減らせるのが思考と空間のお片付け!)
 
爆  笑
 
もう1つビックリしたのが
 
ゴミが少ない!!
 
食事をシンプルにすると
健康にいいだけでなく
お財布にも環境にも
やさしいのかもしれませんね~。
 
晴れ
 
3日目に入った途端、それまで美味しく飲んでいた甘酒を受け付けなくなったのなんででしょう?
 
 
白湯に梅干しちょびっと入れたものを飲んで乗り切りましたが。
謎だ……。
 
バレエ
 
1ヶ月間ダイエット生活は終わりました。
 
が!!
 
だるだるの~
ふとももが~
 
消えてないっ!
 
下腹の~
筋肉が~
 
ついてないっ!
 
今後もHIITや筋トレ続けるぞ!
 
 
では、では~。
 
ウインク ラブラブ

 

\オオノをフォローする/