ファスティングでラストスパート!

 

 

ども

ライフオーガナイザー®オオノです。

 

4日目の時点でわたしこんなことつぶやいてたんですよ。

 

あれ?
結局、ファスティングしてるじゃん?
言ってること違くない?
 
って、セルフツッコミが入ったんでちと言語化していこう。
 
UMAくん
 
「食わなきゃ痩せる」=食欲を我慢して、食べる量を減らす
 
今まで何度も失敗してきた考え方とやり方。
だから安易に「食べない」という方法に逃げたくなかった。
痩せたいな~と思った時、何をどうすれば痩せるのかを知りたい。
そう思った。
 
くま
 
約1ヶ月ダイエットしてきて学んだの、
  • 消費カロリー>摂取カロリーになると痩せる
  • 消費カロリーには運動や活動以外に、基礎代謝がある
  • 基礎代謝TOP3は、筋肉<脳<肝臓
  • 筋肉量を増やし、内臓の働きを良くすると基礎代謝が増える
  • 筋肉を維持&増やすにはたんぱく質が必要
  • 1日で必要なたんぱく質は、 体重1kgあたり1g程度
  • 筋トレする場合は、さらに倍
  • 他にも脂質・糖質・ビタミン・ミネラルといった栄養が大事
などなど。
 
これらをふまえてダイエットすると、「しっかり食べる」ことが必要になってくるってこと。
 
消費カロリー>摂取カロリーを守りつつ、体に必要な栄養から食べていくと、お菓子食べる余裕がない\(^o^)/
 
こんなに食べなきゃいけないの????
 
って思いましたもん(笑)
 
たんぱく質を体重1kgあたり1.3g程度とって、食物繊維(糖質)をとって、脂質も適度に摂取して……。
 
すぐお腹いっぱいになるんで、1日3~6回くらいに分けて食べるくらい。
 
ダイエット始める時にここだけは絶対に変えないぞ!と決めてた
  • 昼のパスタ
  • 夜寝る前のプチおやつ
食べる回数が激減しました。
 
ガーベラ
 
何が必要かがわかると、不要なものを捨てられる。
 
いやぁ、片付けと同じでしたね。
 
って、まだダイエット終わってないんですがw
 
コーヒーも飲まずにいこうと思っていたけど、頭痛により3時間でギブアップしたんだけど……。
 
目標体重まで、が、がんばる!
 
では、また。
 
ウインク ラブラブ

 

\オオノをフォローする/