ども

ライフオーガナイザー®オオノです。

 

休日にそぐわない激しいタイトルですいません💦

 

ふと、思い出しちゃったんですよ。

 

昔、自分に対してかけていた言葉が

 

「死ねばいいのに」

 

だったってことを。

 

 

自分のことが嫌いだったんです

なんて言ってたけど

嫌いなんてレベルじゃないですね。

 

憎悪っていうのかな。

 
大嫌い!消えろー!って、攻撃的でした。
 
やっぱ若いってエネルギーあるなぁ。激しい。
 
いろんなことができない自分をどう育てていけばいいのか、わからなくて。
 
やるやる詐欺で先延ばしばかり
 
目先の誘惑に負けまくって、
自分のためにもならない
まわりのためにもならない
そんなことばかりやってしまう
 
こんな自分
 
「死ねばいいのに」
 
って吐き捨てるように言ってましたね。
 
ワーカホリックになったし、ギャンブル依存で借金もしたし、友達に縁を切られたりもした。
 
20代半ばかなぁ。
 
そのあたりでオンラインゲームにハマって、夢中になって。
関心がちょっと外にいったんだよね。
 
ネットで知り合った友達とリアルでも遊ぶようになって、その関係で知り合った人と結婚。
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
結婚を機に実家出て、母親と離れて、お釈迦様みたいな旦那に放牧され、メンタル安定。
 
汚部屋脱出お片付けが順調にいき始めたあたりから、
 
「生きるの楽しい!」
 
って思える回数が増えていった。
 
朝、飛び起きて片付けにとりかかるのよ。
 
楽しすぎてアドレナリン出まくってたんだろうかw
 
熊しっぽ熊からだ熊あたま
 
そっからさらに10年ちょっとか。
 
ちょっと前まで「いただいた命だから生きなくちゃ」って思ってしんどくなってたんだけど(笑)
 
生まれることって、自分で選んだわけじゃない。
 
生まれる
生まれない
 
って自分で選択した覚えはない。
 
だったら、
死ぬことも自分では選べないのかもな。
 
生まれることも
死ぬことも
自分では選べなくて
自分で選べるのは
「どう生きるか」
それだけなのかも。
 
命は期間限定の借り物。
 
そう思ったら、
 
「今日も生かしていただいてる。ありがたいなぁ」
 
そんな気持ちになったのよねぇ。
 
お借りしてる間、思う存分、使わせていただきやす!
 
いろんな人に恩返しもしたいしね!
 
うん。がんばっぺ。
 

 

それでは、また。

 

 

ウインク ラブラブ

 

\オオノをフォローする/