引き続きこちらの本を読んでおります

 

 

 
「いいね!」は、史上初のデジタルドラッグとしていつのまにか浸透し、この文化を支配している。
 
確かに。
 
「いいね!」欲しいですね~(^ρ^)
 
私はいろんなことにハマりやすいんですが、
人とズレたことを言うので(?)
なかなか「いいね!」をもらえません。
おかげで(?)
「いいね!」依存にはなっておりません(笑)
 
依存しちゃうほど「いいね!」もらってみたいっチュー
この記事に「いいね!」ください!チュー
 
お団子
 
「人権武器」っていうネットスラング知ってます?
 
ゲームで、
持ってないとお話にならない武器
のことです。
 
この「人権武器」が出ると、みんな必死に課金してガチャぶんまわすんですよ。
 
こういうゲームを見てると
 
片付けられない女は女にあらず。
なんて思って
必死こいて片付けようとしていた頃の気持ちを思い出すんですよ。
 
そんなわけないのに、ねw
 
親、学校、社会、業界に決められた基準をクリアしないと人権はない。
 
そんな風に思ってたから、
 
すんげえええええええええええええええええええ
 
がんばって
がんばって
がんばって
 
でも
いつまでも
どこまでも
 
基準は上がり続けていく。
 
だから、ずっと
 
自分をできそこないの存在だと思ってたんだよな~。
 
「好き」と「欲しい」は違うという言葉がじわじわきてる。
 
なりたい自分になる、って「欲しい」だよね。
自分が「好き」な自分とは違うのかもね。
 
任天堂のレジェンド・宮本茂(マリオの生みの親)の言葉がぐっとくる。
 
「売れるもの、人気になるものを作ろうとするのではなく、好きになるために作るんです。クリエイターである我々自身が愛せるものを作るんです。それがゲーム作りの根幹であるべきだと思っています」

 

ブログも

動画も

セッションも

提供するコンテンツすべて同じよね。

 

うん。

 

自分が「いいね!」と言えるものつくろーっと。

 

流れ星