ども

ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

体重を4kg減らしたいんですよ。

減らすだけじゃなくて、キープしてみたいんですよ。

 

 

でね。

今のまんまの生活してたら

今のまんまの体重なわけじゃないですか。

 

生活、つまりは食事と運動のどっかを変えていかんと、4kg減らないよね。

 

頭で考えると、

現在の体重-4kgをキープする食事と運動を行う生活をすればいい。

 

というわけです。

 

これがね、

 

全然

 

想像できない!

 

何食べたら現在の体重-4kgになってるの?

 

ちーっともわからん(笑)

 

というわけで、いろいろ調べたら

 

PFCなるものを知りました。

 

タンパク質(protein:P)

脂質(fat:F)

炭水化物(​Carbohydrate:C)

 

で。

 

タンパク質を増やしたり、炭水化物を減らすっていうのはやったことあったんだけど、脂質は今まで気にしたことなかったんですよ。

 

完全にスルーしてた!

 

慌てて普段食べているものの脂質を見たら……

 

めちゃめちゃ高いやんけ!!

 

知らずに食べておりました……。

 

てことで、ちーとばかし脂質をオフっております。

でもって食物繊維も意識的にとるようにし始めました。

 

さてさて、どうなることやら。
 
 
いつでもやめられるように(仮)は外さずにいこうと思いますチュー

 

では、また~。

 

ウインク ラブラブ

 

 

\オオノをフォローする/