はいどうも皆さんこんばんはライフオーガナイザーのオオノです
こうやって名乗ってるんだけど
ライフオーガナイザーってなんぞやみたいな話を入れなくていいのかなって毎回思ってるんだけど
まあいいやw
まぁいいやw
昨日あの動画作成のテロップを入れるのかすごく大変なんだよねみたいな
でも楽しいんだなっていうこえのブログをあげたんですけども
ふとね
あれ?もしかして私がこんな大変な思いしてるんだったらもうとっくにアプリかなんかで自動でできるようになってたりしないのみたいな
自動でできるようになってたりするんじゃないのっていうことをね
思いつきまして検索しました
そしたらありました


しかも無料で
動画とかをそのアプリ読み込ませると勝手に字幕が作成されるんですよね
それをあの動画編集ソフトのファイル形式に書き出したりとかも出来て
書き出してその動画編集ソフトで読み込んだら編集
そっちの方でも編集できるみたいな超優秀な


ソフトあったんですよ
いやびっくりしました
びっくりしましたよ
そっかそっかあるかと思ってね
でもやってみないと何が大変かなんとかわかんない
どの作業がすごい辛いとか全然わかんなかったんで
いややっぱり YouTuber の人とかってすごいなと思いますよねもうね動画の編集ってもうなんか


慣れると楽になっていくのかなあ
すごいなあと思って
そういうんだとこう生放送の一部を切り抜いて短い動画にして行くみたいなスタイルの方が楽なんだろうなーとか思いながらね
でもそっちはそっちでまた別のスキルが必要なんだよねとか
なんか色々楽しんでやってます
こっちのこえのブログも
なんかねあの結構使い勝手悪いんですよwww
使い勝手悪いし、こう一発撮りだったりして部分的に編集できたりとかしないって言うね
あの使いづらいんだけど
でも3分っていう時間制限が結構好きで


喋っては消し
喋っては消し
みたいなことをやってます
はいじゃあもうそろそろ時間なので今日はこの辺でじゃねバイバイ