はい皆さんこんにちはライフオーガナイザーのオオノです
先延ばしの記事をですね
また本家サイトのかたづけーる. com にアップ致しました
まあちょっとこれからこれからと言うか
今回の記事についての話をしたいんですけども
ねえなんかね
今回の記事すごい時間かかったし、脳みそにめちゃくちゃ負荷かかったんですよね
なんかね頭悪いくせになんか難しいことやろうとしすぎてるんだなーって思いました

今回はですねこの LINE のお友達登録頂いてる皆さんから先延ばししてるお悩みについてね募集してねその皆さんのお悩みを見比べてみてみんなどういうところでつまずいてるのかなーっていう共通点を

 

まず探したんですね
そうえーと具体例から共通点を探すっていう、
この1個抽象度上げて考えるみたいなことをしました
で共通点が見つかって
あぁ、ここに問題の解決の糸口があるなっていうのわかったんで
その今度はですね
その抽象化したものを転用して具体化するっていう作業をしまして
でもそこで終わらず
具体化した項目を並び替えて
分かりやすくするにはねどうしたらいいかなみたいな
そのブログの記事の中にこう1個1個配置して
分かりやすくするにはみたいなことをやって

なんかすごい疲れるわけですよ
そこまでやると
なんで私こんな欲張ってんだろうなーとか
いろんなことをやろうとしてるのかなーなんて

 

難しいんですよ
文章の構成って
分かりやすくこう文章を作るって難しいなぁって
客観性が必要なのかなーとかね
いや勉強が足りないだけかなあとか
いろんなことを思ったりとかしましたよね。

でもね、相手に伝わってなんぼだと思うんですよこういう発信の作業って。
だから、やっぱりこうねもっと分かりやすく伝えたいっ!ていう思いが
なんかね~なんかしんないけど、私の中にあるんですよ。
もうどっから来てんのかわかんないんですけど。本当わかりやすく伝えたいっていう強い思いだけあるんで、やっぱり日々勉強で

 

勉強して、もっとわかりやすくお伝えできたらいいなと思っています
あ、お時間きましたね
お付き合いいただきありがとうございます
またね!