はい皆さんこんにちは
ライフオーガナイザーのオオノです
朝起きれないという話 今日が最終回でございます
最終回だよみんな!
長々と聞かされていた皆様
お付き合いいただきありがとうございました
はいあの起きれるようになりました
起きれるんです
すごいね目覚めが快調
素晴らしい
最高です

 

すごいね
うん すごいいいです
やっぱね起きて

 

ああいいよね
なんだっつう話なんだが
でね あの やっぱこの今回ねその起きれないっていうところから
こう自分をね俯瞰して見てちょっと自分の行動 やってること 行動パターンなんかを観察してみて思ったことが
本当に出来ないって単なる結果に過ぎないんだから そこにイライラしたりとかしたら駄目だなと思って
あのホント出来る出来ないって結果にすぎない結果なんだよね単なるね

 

解決すべき問題って手前にある
結果に至るまでの手前
朝起きれないだったら夜に問題があるし
夜寝れないんだったら昼に問題あるみたいな感じ
こう手前手前を見ていく
そもそもね
朝起きたいのか?って自分に問いかけたりとかもしたんだけど
それを問いかけた結果
朝起きんのはいいんだけど家事やらせすぎじゃねえのか みたいな不満が出てきてちょっとびっくりした
さらにもっというと
びっくりしたのがその身体側からの声をちゃんと汲んで家事の内容をまとめてやるの分散させてやるように変えてみたら

 

めっちゃはかどるの
すっごいはかどるし
あの朝やってない分を今後どうしてこうかなあなんて思ってたんだけど
そんな心配全然なくってあのね
昼とか夕方にやりたいなと思ってやるの

 

えーっ!?ってほんとびっくりして
なんかやっぱね結論ありきで自分をコントロールしようとするのって本当よくないなーって思いました
これでちゃんと本音と向き合って
やり方を調整するとか変えてくとかっていうのは
自分だけじゃなくてね
家族とかお客様とかにもすごい必要なことだなって思いました
もう時間が来た
まあそんなこんなで朝起きれるようになりました
ありがとうございました!
さようなら