はい皆さんこんにちは
ライフオーガナイザーのオオノです
朝すんなり起きれないっていうお話の続きです
前回ですねお話ししたように
私は体の声を聞いてみたわけです
体の声 自分の本心とか本音の部分ですね
そこを確認しました
そうしましたら
朝起きるのはまあいいとしても
その後ですよね
その後 朝早く起きて 頑張ったからご褒美があるかと思いきや そうじゃなくって 逆にこれ幸いといろんな家事をやらせようとする
やりたくない家事を
朝頑張って起きたのにやりたくないことやらされる
っていうのがもう嫌なんだっていう本音に気づいてですね
びっくりしたわけですよね


まあでもまあそうかと
今度はじゃあ
今度は頭側 考えの部分ですね
思考の部分での本当の気持ち
今思ってる気持ちっていうの出してみたわけですね
そしたらこっちも
いや朝起きてご褒美が欲しいってお前何言ってんの
あんたもう47だよ?7歳じゃないんだよ?


っていう意見が出てきたわけです


そう
だってねあのーそんなにやってないんですよね
家事なんてやればいくらでもできるところをそこまでやってないわけですよね
なのにもうやりたくないとか
ねぇ だってこの今の状況 今置かれてる立場だったら その時間もたくさんあるわけだし別に体が弱いとかねそういうわけでもなく体力だってある
ただやりたくないからって言ってやらない
それはどうなの?


っていう頭側の意見も出てきたわけです
まあこれもそうだよな
確かにそうだよなあなんて思って


でも今までそうやって頭側の意見を通してやってきたわけですよね
「もうちょっとやんなさいよ」っていう「やった方がいいよね」っていう考えの元 やってきて行き詰まったので
今回はその体側の意見を採用するとして
まあ大体ね こういう事って体側の意見を採用した方がうまくいくんで
体側の意見を採用しましょうということにしました


朝早く起きるのは頑張るからその後
その後もうちょっと楽にして欲しい
またそういう風にするにはどうしたらいいのかっていうのを今度考えることにします
この話についてはまた次回お届けしたいと思います
はい
しばらくお付き合いください

ではまた