はい皆さんこんにちはライフオーガナイザーのオオノです
前回に引き続き朝すんなり起きれないですっていう話をします
この朝起きれない感じ
起きようと思ってるんだけどなかなか起きれないっていうのって
頭と体がバラバラになってるんじゃないのかなっていう風に思ったんです
そこで体の声、自分の体の声を聞いてみることにしました
体の声って何かって言うと本音ですよね
本当の本当の本当のところあんたぶっちゃけどう思ってんの

 

って自分にこう問いかけてみたわけです
そうしましたらですね
朝決めた時間は8時15分っていう時間なんですけど
8時15分に起きることについてはもう納得してると
その時間に起きないとゴミ出しできなくなったりとか
旦那さんを見送ったりとかする時間が過ぎちゃうから
もうその時間に起きるって言うのは納得してる
ただ
その後
その後がしんどいんだと
早く起きるとこれ幸いといろんなことやらせようとするでしょ あんた

あんたって私なんですけどw

早く起きたんだからもうあれもやってこれもやってそれもやってたくさんやろう!みたいな
家事、掃除とかをやらせようとするでしょもうそれが嫌なんだと何で早く起きたのに
頑張って早く起きたんだからご褒美をもらえるところなのに
なんでそんなしんどいことをやらせようとするの?
みたいな不満がブワーッと出てきて

 

えー😨って
自分でびっくりしちゃったんですよね
うん
そう
いやだってね
ほんとね申し訳ないぐらいやってないんですよ
誰に申し訳ないかって言うかってーと
世の中のお母さん達ですよね
私、朝ごはんとか作らないんですね
作ってない
しかも夫婦二人暮しですから
なんかもうやる家事の量も少ないわけですよ
そもそも少ないのに
さらに少なくしようって怒ってるんですね
自分の体が
自分の本心では
もっと減らせみたいな
やりたくないんだ!って言うわけですよ
ちょっと~これ以上減らせっていうの?
みたいなね
今度は頭側が引いちゃったドン引きしちゃう
自分の本音に引いちゃうみたいなことが起きたんですね
あ!もう時間がない!💦
じゃあそうして頭側がどういう反応を返したのかっていう話はまた次回お伝えします
ではまた