どもども。
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

ドラマの話ばかりしてないで、

たまには本家サイトのご紹介を。

 

最近の更新は

 

 

 

こちらの本を読んでいる関係で、

 

片付けネタよりは「ADHD」「行動選択」「生活習慣」の記事が多いです。

 

 

思い悩んでる時って
いろんなことが混ざっちゃってる。

 

自分と他人

今と未来

一緒くたにしちゃってる。

 

別々に存在してるわけじゃなくって
関係しあってるから
混ざっちゃうのも

仕方がないんだけれども

考える時はシンプルに。

一つ一つ分けて考える。

脳は単純化する癖を持ってるから、気をつける。

脳って、

複雑でわかりづらい話を嫌う
単純でわかりやすい話を好む

 

なんでも単純化しようとするから注意。

 

複雑で

こんがらがって

わかりづらい問題でも

 

紐解いていけば

 

簡単になる。

 

 

それはともかく。

 

今「わかってるのにできない」でぐぐったら、こんな本もhitしたんですけど!

 

 

 

 

この本もおもしろそう。

 

ひとまず図書館予約した。

 

エイメン博士の本は勉強になるけど、薬の処方で問題解決してるケースばかり。

 

日本ではどうなんだろうねぇって思うし、てか、そもそも、オオノの担当は未診断やグレーゾーンの人たちへのサポートだから。

 

「わかってるのにできない」メカニズムを知るだけじゃなくて、「わかるし、できる」に変える方法をもっともっと知りたいんだよね。

 

うん。

 

今日はこんなところでお開き!

 

では、また。
 
ウインク ラブラブ

 

 

 

 

\オオノをフォローする/