どもども。
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。
リニューアルオープン後も作業は続いております。
今日はメニューページと予約ページを新しくしましたよ。
未完成なんですけどね!(笑)
何かを新しくするたんびに
- やりたいこと
- やらないといけないこと
次から次へとわいてきて、頭ん中がわけわかんなくなります。
こんな時、ToDoリストを作ろうもんなら、
「どのToDoリストを使おうかな~」
って、また別の旅が始まるのです。
シンプルに、
- できることを終わらせる
- 終わらないことは、時間で区切りをつけて、また明日~♪
ここで下手に
「効率よくやろう」とか
「効果的な順にやろう」なんて考えると動けなくなるタイプなんです。
いざやりだしたら、力尽きるまでやっちゃうタイプなんです。
目の前にある1個1個を終わらせる。
時間で区切る。
(区切らないと0時過ぎてもまだやっちゃうからね💦)
力尽きてからの再起動ってしんどいんだよね。
「終わらせる・区切る」で常に楽に動けるようになるのだ!
というわけで、今日のお仕事はおしまいです!
では、また明日~。
~
\オオノをフォローする/