どもども。
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 
本家サイトのオーガナイズ、毎日コツコツ継続しています。
 
通常のお仕事だと締切が設定されてるでしょう。
 
でも、個人でやっていると締切を自分で決めなくてはいけません。
 
ところが。
 
今まで「ブログを引っ越す」「新しくつくる」という方法で、リニューアルしていたので、サイトのオーガナイズなんて、今までやったことないわけですよ。
 
お引越しせずに、サイトの構成を変える。
 
はて、どうすれば????
 
どうやればいいのかわからない。
どんな選択肢があるかわからないから、どうしたいかもわからない。
 
ゴールも方法もちんぷんかんぷんな状態で、
 
真顔<締め切りを決めましょう!
 
なんて無理ですよねー。
  • 締め切りを決められる
  • 終わりを決められる
って、その道の知識・技術・経験がある人にしかできません。
 
だから、初心者のうちはとにかく
  1. 調べる
  2. やってみる
この2つの繰り返し。
 
まずはわからない単語から調べる。
次に興味があることをやってみる。
やりたいことが出てきたら、いろんな方法を調べる。
うまくいったら繰り返し、うまくいかなかったら別の方法を試す。
 
トライアンドエラーの繰り返し。
 
トライアンドエラー=挑戦と失敗
 
初心者と上級者の違いは、「失敗」の定義です。
 
上手にできないことを「失敗」と呼ぶのが初心者。
やらないことを「失敗」と呼ぶのが上級者。
 
上手くできなくても、すべてが経験となり成長につながると知っているのが上級者。
 
失敗しなければ、失敗からどうリカバリーするかを学べないではありませんか!!
 
おっと話が逸れたw
 
話を戻そう。
 
未経験で、何をどうしたらいいのかまったくわからなかったイトのオーガナイズ。
ここ3週間ほど続けてきて、ようやく最初のゴールが見えてきました。
 
というわけで。
 
締め切りを決めました!
 
6/6(土)かたづけーる.comリニューアルオープンします!
 
それまではお見苦しい点があるかと思いますが、ご容赦くださいませ。
 
 
6/6に向けて、がんばるぞ!

 
では、また。
 
ウインク ラブラブ
 

 

 

 

 

\オオノをフォローする/