ども!
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

昨日の記事にコメントもらって

 

 

みんなが当たり前にできることができない時

  • 何ができてないのか
  • できていない要因はなにか
  • どうやったら苦しまずにできるようになるか

ここらへんを教えてくれる人って少ないな~と改めて思った。

 

リピーターさんに時間のオーガナイズを提供してからずっと

 

 

学びのテーマは「わかってるのにできない」~脳の実行機能について~なのだ。

 

 
脳の働きが違うことは、外見ではわからない。
 
肉眼で見える行動パターンだけをなおそうとしても、心の内で苦しさと戦う羽目になる。
 
ギャンブル依存症者がパチンコ屋に行かない
アルコール依存症者がお酒を飲まない
 
などという行動パターンだけを変えようとしても、苦しい。
 
汚部屋住人が部屋を片付ける。
 
っていうのも行動パターンだけを変えることよね。
 
これは苦しい。
 
内側で起きている事をまったく無視して、
外側だけ変えようだなんて、無茶だ。
 
パチンコ屋に行かないことで喜びを得られなければ、続かない。
お酒を飲まないことで喜びを得られなければ、続かない。
部屋を片付けることで喜びを得られなければ、続かない。
 
おんなじように
 
他の人が話している間、思いついたことをしゃべりはじめない。
→お口チャックすることで、喜びを得られなければ、続かない。
 
わたしたちは正しく生きたいわけじゃない。
楽しく生きたいんだ。
 
生きる喜びを得られずに、どう生きろってんだ。
 
この考えは今も昔も変わらない。
 
でも、考えが変わってる部分もある。
 
昔は、今が良ければそれでイイ。
だった。
 
今は、今も未来も良くなくちゃイヤ。
になった。
 
欲張りが加速!w
 
ちなみに、勉強し始めて、高タンパク・低炭水化物がいいらしいと、プロテインを毎日飲む生活を始めている。
 
私には効果があるみたいで、
 
・夕飯の洗い物
・入浴
・歯磨き
 
これらがすんなりできるようになってきた。
 
特に、入浴はずっとしんどかったのが嘘みたいよ宇宙人くん
 
勢いにのって「日焼け止めをつける」にもチャレンジしようと思っている。
 
美肌になりたいのです……お願い

 

 

 

 

\オオノをフォローする/