楽に楽しく習慣化♪

ども!頭の中から片付ける

ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

 

 

いい夫婦の日だった昨日。
オオノ夫妻はというと……
 
イベント最終日。
雨の中、もみじこぞう狩りに。

 

 

寒かった~。

 

そしてこの後、大ゲンカ。

 

いつの頃からか

私が話し始めたタイミングで

夫が別の話題をかぶせてくるように。

 

例えば、

 

「今日の夕飯なn

「あっ!見て!この店、潰れたんだね!」

 

「昨日見た動画d

「ブラックスライデーっていつから?」

 

てな感じ。

 

話の途中で同じ話題や似た話題でかぶせてくるのは平気w

ADHDあるあるだし、仕事柄日常茶飯事。慣れている。

相手が話し終わるまで黙ってるって、難しいことだから。

なんならかぶせ合ってわちゃわちゃなトークが楽しい♪って時まである。

 

「今日の夕飯なn

「あっ!この間食べたカレー、あれいつもとなんか違った?」

 

「昨日見た動画d

「最近ヒカキンまるもふ動画あげてる?」

 

人によってはイラッとするだろうけど、このパターンは平気。

 

でもねー

 

別の話題をかぶせられると、自分が話したかったことがどっかにいっちゃうからホント嫌なのね。

 

ずっとやめてくれと言っていたわけ。

 

でもやめない。

 

夫の気持ちも理解はできる。

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

刺激に対して即反応するって気持ちいいんだよ。

 

気持ちがいいことってなかなかやめられないんだよ。

 

平日にはこのかぶせ行為をやらない。

休日限定。

リラックスしている時というよりは、ハイテンションな時にやる。

 

興奮しすぎて周りが見えなくなってる状態の時にやる。

 

だからこれ、夫にしてみたらそもそも悪いと思ってないんだよね。

 

楽しい!!!!!!!!!

☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

 

ていう状態の時に「ついやっちゃってる」行為だから。

 

だからやめない。

 

魚しっぽ魚の骨魚あたま

 

という理解と、感情は別物。

 

夫に

 

「やめてと言ってもやめてくれない。

嫌だと言ってもやり続ける。

それってイジメだよね?」

 

って言った瞬間、ぶわっと悲しい気持ちがこみあげてきた。

 

あ。こんなになるまで嫌だという自分の気持ちを軽んじていたんだ。

 

ということにビックリした。

 

夫が興味がない話だったのかな。

話の組み立て方が変で、意味不明だったのかな。

もっとわかりやすく話さなくちゃ…

もっとおもしろく話せるようなるには…

 

努力ばっかりしてた。

 

ウインク

 

ネガティブな出来事が置きた時、

至らない点がなかったか、

我が身を振り返って改善しようとするってのも

行き過ぎると良くないなと思った。

 

これからは、ネガティブな出来事が置きた時。

 

物分りがいい人になろうとしたり

我が身を振り返って改善しようとする前に、

 

あの人を召喚して、

 

まずはこう言うんだ。

 

 

おしまい。

 


最新情報がいち早く届く

 

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加