ども!頭の中から片付ける

ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

ずっと片付けが苦手

どこにしまえばいいのかわからない

捨ててもスッキリできない

どこか罪悪感がつきまとう

 

そんな慢性的に片付けられない女性のサポートをしています。

 

彼女たちの特徴の1つが

 

 

やる気に頼る

 

です。

 

 

やる気さえあれば……」

「やる気が出なくて……」

「言い訳ですよね……」

 

頻出フレーズなんですが

 

一概に

 

言い訳でしょ!

 

とは言えないんですよね。

 

確かに

 

やる気が出た時の

 

作業量たるや

 

プロもびっくりびっくり

 

気付いたら

3時間たってました!

 

半日ぶっ通しで

お洋服の仕分け作業をしました!

 

ご飯食べずに

書類と格闘しました!!

 

マジびっくりしますよ。

 

でも……

 

こう続くんです。

 

 

途中で力尽きちゃいました……

片付け終わってません……

 

 

 

 

えーん<ですよねぇえええええ(号泣)

 

 

やる気が出る

勢いで全部出す

ぶっ通しで片付ける

途中で力尽きる

やる気は消えたが、片付けは終わらず

もう片付けなんてしたくない!

そして、汚部屋へ……

 

っていう

 

パターンを繰り返してる

 

 

やる気が出た時に

思う存分やりきる

気持ちよさ

 

わかります。

 

でも

 

わいてきたやる気が

いつ消えるかわからないのに

 

全部出す

 

のは危険です。

 

*オオノのセッションでは現在

「全部出す」をおすすめしていません。

他の片付け方を提案しております

 

 

やる気を長持ちさせるには

 

やりきらない

 

キリの悪いところでやめる

 

ちょっとやり残しちゃったなぁ

ってところでやめておく

 

 

腹八分目でやめまs

 

 

 

 

ウインク

 

下矢印こちらの記事もどうぞ下矢印

 

最後のは腹八分目っていうか

尻切れトンボ爆笑


最新情報がいち早く届く

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加