頭の中から片付けるライフオーガナイザー®のオオノミエコです。 どうも!(^-^)/

 

 

 

そうそう。

先延ばしして汚部屋だった頃って、

 

過去の自分

現在の自分

未来の自分

 

全部バラバラでした。

 

さらに言うと

 

過去の自分ができなかったことも

現在の自分ならできる。

 

現在の自分ができないことも

未来の自分ならできる。

 

謎の期待が常にありました。

 

超がつくほどの楽観主義なんで爆  笑

 

今度こそは!

今度こそは!

次こそは!

 

チャレンジしまくるんです。

(これは今も変わらない)

 

勢いだけでの再チャレンジなので

当然、失敗しますゲロー

 

でも。

 

超がつくほどの楽観主義なんで爆  笑

 

次はいける!

今回はいける!

いつかできる!

 

ほんっと

未来の自分に対する期待値が高すぎるんですよー。

 

こう書くと良いことのように感じる?

 

でもね。

 

失敗して

何の対策もとらずに

再チャレンジする。

 

するってーと

 

当然

 

フツーに

 

失敗する!!

 

 

え?失敗確定なの?

失敗するか成功するか。

やってみないとわからなくない?

 

 

って思った方、楽観主義者です。

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

 

 

「失敗するか成功するか。やってみないとわからない」

 

よく聞くフレーズですね。

 

でも、これ、

 

運の要素がからむ事や、

初めてのことにチャレンジする時に使うフレーズです!

 

そう。

 

運の要素がからまない事は

(片付け・ダイエット・コミュニケーションなどなど)

 

一度チャレンジして、

失敗したら

なにか対策をとらないと

再チャレンジしても

また失敗する!

 

んです。

 

何を当たり前のことを言っているんだと言われそうですがw

 

自己連続性が低いと、

 

何の対策もとらずに

 

ただ

気分がいいから

天気がいいから

調子がいいから

そんな気がするから

 

あやふやな理由だけで

 

今回はいける!

今度こそいける!!

 

って思っちゃうんですチュー

 

やっぱり

 

できないんですけどね口笛

 

 

自己連続性が低い=学習能力がない

 

(ノ∀`)アチャー

 

 

学習能力がある=自己連続性が高い人

次のように考えます。

 

過去の自分が失敗したことは
今の自分も失敗する。
 
今の自分ができないことは
未来の自分もできない。

だから、今すぐ対策をとろう。
 

 

日常には反省するシーンがあると思います。
 

寝る直前にお菓子食べちゃったショボーン

今日もまたお酒飲みすぎたガーン

 

朝は片付けようってやる気があったんだけどなえーん

捨てればいいってわかってるのにプンプン

 

自分ばっかり喋りすぎたなショボーン

また余計なこと言っちゃったショボーン

バカにされたことに今頃気づくなんてムキー

 

反省だけで終わると、また失敗します。
 
何度も何度も同じ失敗を繰り返すと
自信がどんどん減っていきます。
 
それでも、楽観主義者ですから(笑)
 
一発逆転!!
なんとかなるキラキラ
だって、未来は明るいもん流れ星
 
なんて思っちゃうんですよねぇ。
アハハ流れ星

 

なんとかなる事もあれば

どんどんひどくなる事もあります。

 

生活習慣に関する事柄

片付け・ダイエット・お金・人間関係・依存症

これらは

対策をとらないと

どんどんひどくなります。

 

今日できないことは

明日もできないんです。

 

自己連続性を高める方法が動画内で紹介されてました。

 

 

時間を片付けることでも自己連続性を高められますよ!

 

 

今日はこのへんで。

 

オオノミエコでした。

ばいばい。

 

 

 

LINE公式アカウント
最新情報がいち早く届く

LINE公式アカウントの登録はこちらから!

 

友だち追加

 

お仕事情報や片付けの詳しい話は

かたづけーる.com

 

ウインク