8:10起床

10分寝坊。

あぶないあぶない。まだ習慣として肉体に定着しきってないのだから70日が過ぎるまでは意識的に起きよう。

 

午後から旦那の実家へ。

瞬間湯沸かし器ですぐキレる。

そんな自分が久しぶりに出てきた。

 

他人のせいをやめた時、人生は変わる。

 

カッとなりにくくするにはどうしたらいいだろう。

いや、カッとなることを諦めて、別の動きを体に染み込ませることにしよう。

それから、カッとなるということはキャパオーバーしたってことだ。

なにでいっぱいいっぱいになってしまったのか整理しよう。

 

なんだか哀しくて、

無性にお酒が飲みたくなって

でも断酒してるから

頭の中で、浴びるほど飲んで二日酔いになって最悪な気分になった、までイメージしてなんとか我慢した。

 

その代わり、もともと買うつもりだったケーキを奮発した。

イチゴどーん🍓
 
旦那のケーキの倍のお値段。

お店で一番高いケーキ買ってきたチュー
 
これ食べながら作戦を練り直そう。
うん。

 

Twitterで愚痴りながら気持ちの整理をしていたら、

〇〇のせいでやりたい事できないあたしって不幸……女が

 

 

大嫌い!

 

 

 と気付いた。

 

過去の自分じゃーん。

 

あたしって不幸……女だった時、何を思ってたっけ?

 

 

 
重炭酸湯に浸かりながら深堀りしようとして、やめた。
 
同じレベルにいるんだ。
 
目の前の問題を解決するのは、
 
他人である
自分である
 
どちらも同じレベルなんだ。
だから主張してしまうんだ。
 
2つをまとめる概念がわかれば、姑にイライラしなくなるかも。
 
(しばらく考える……)
(しばらく考える……)
 
( ゚д゚)ハッ!
 
人間じゃん!チュー
 
バカだねぇ(笑)
 
そうか、そうか。
 
たくさんの人との関わり合いやタイミングや環境全てが絡み合って、変化していくんだ。
 
 
 
のあれか。
 
そうかそうかー。
そういうことか。
 
こういうの体験して、いちいち考えないとわかんないの。
「大変だね」って旦那によく言われる。
「付き合ってくれて、変だって言わないでくれて、ありがとね」って返す。
私は自分の意志で変わった気になってたけど、
何をしてもしなくても、
何ができてもできなくても、
いつも変わらず「好きにしなよ」って言ってくれた旦那のおかげで変われたんだ。
他人の顔色をうかがって、自分に制限かけてた自分に気付いたんだ。
 
旦那を選んでよかったー。
別の人とかなり迷ったもんね(笑)
 
うん。
 
いいかげん、大人になろう。
もう、充分に子どもをやった。
大人になる。
 
今から始めよう。
 
きのこきのこきのこ
 
そんなわけで、
1ヶ月、垂れ流してきたライフログも今日でおしまいです。
 
お付き合いくださった皆さま
いいねをくださった皆さま
ありがとうございました。
 
アメブロ自体は続けますので、これからもごひいきに!
 
では、また。
 
オオノ

 

 2/16(土) 自分の動かし方を知ろう! 「わたしの中の美女と野獣講座」募集中