眠い!

さすがに起きれず。

それでも8時30分に起床。ゴミ出しがあるからがんばれました。

とはいえ「8時10分起床」が想定より難しく、負け癖がつき始めてるのを感じた。これはやばい。

逃げよう。

欲求が満たされていないと意志力は働かない。

てことで「8時10分までに睡眠を満たすためにあれこれ試す」に目標変更。いろいろアイデア出して試してこう。

~したくないという回避目標でとりあえず動き始めると、~したいという接近目標が出てくる。

やってみないとわからないよ。ってこういうことだよなー。

 

ホリエモンは接近目標があればいいんだよってなことを言ってたけど。

捨てられないタイプの人間は回避目標のほうが動き出しやすいと思ってる。

片付け本にありがちな「理想の部屋を思い描く」メソッドは向いてない。じゃあ、どうすりゃいいのさってのはまた今度書こう。

 

朝のルーチンを終えて、メモ類の整理。

すぐに飽きてTwitterのぞく。

こんまりさんのNetflixがアメリカで盛り上がってる様子。こりゃたまらん爆  笑

あなたのときめきとわたしのときめきって

え?え?違うのー???

うそうそー!えー?

みたいなやり取り、楽しいよねw

 

「ときめくモノだけを残す」という接近目標が苦手な人は

「ときめかないモノを捨てる」という回避目標でやってみよう!


寄り道もしつつ、なんだかんだで3時間。

長年、手こずっていたメモ類のオーガナイズ。ようやっと分類が見えてきた!同時に仕事の迷いも霧が晴れてきた感じキラキラ

 

さ。お次はヨガ(*`・д・)ノ ダー!!

 

なんか体が変わってきてた。生活習慣変わると体も変わるのか。そりゃそうか照れ

 

18時からのバトルに備え移動、の前の腹ごなし。

 
 

 

 レイクタウンでグラードン3戦して2匹げと。色違いはとれなかった。レイド13とか、壮観でした。

 

その後は立春に新調するお箸を購入。

 

帰りの車で寝る。帰ってからご飯食べて寝落ち。そして1時59分。

決めた時間に起きるのも大変なら、早く寝るのもすんなりいかない。

睡眠を意識して変えようすると難易度高いんだなぁ。

ダイレクトに欲求と関わるものの習慣書き換えは手こずるなぁ。

てか、睡眠習慣を把握できたら食欲も同じ要領でいけるかもね。

 

おお。燃えてきた!本腰入れてやってみよっと。

こういうところ、5ハウス月乙女っぽくて笑うw

 

おっと、2時過ぎた。寝よう。

皆様よい夢を。おやすみなさい。

 

お仕事情報や片付けの詳しい話は

かたづけーる.com

 

 

 

LINE@
最新情報がいち早く届くLINE@の登録はこちらから!

 

友だち追加