昨日は旦那について書いたんで

今日は一番好きだった男について書いてみる。

 

うん、

あんなにのろけているのに

一番好きだった男は旦那じゃないw

 

私は刺激の強いものに

のめり込んで

依存してしまうタイプだ。

 

ギャンブル、タバコ、お酒にはかなり依存してた。

 

依存には2種類のハードルがあって

 

・物質的依存

・習慣的依存

 

この両方と同時に向き合わなくちゃいけない。

 

どっちが大変かというと

 

・習慣的依存

 

物質は想像の力で疑似体験しやり過ごせば、欲求の嵐はおさまる。

習慣は行動の変更、新しい行動パターンの上書きが必要になる。

 

これが苦しい。

 

通常の習慣は、

ほんの少し変更×長期間で

現状維持してますよ~と

脳をだましながら

チリツモ的な行動変容を起こせばOKなんだけど、

 

依存的な習慣は

大きな変更×短期間で

新しい自分になる、

今までの自分とはサヨナラするんだと

脳に染み込ませていく

断捨離的な行動変容を起こす必要がある。

 

あれ、何の話だったっけ(笑)

 

そうそう、一番好きだった男の話だ。

 

私は彼にものすごーく依存してた。

会いたくて会いたくて震えてたw

 

似た者同士だった。

コントロールしたがる者同士、互いにパワーゲームしかけて心理戦やってた。

へたれ同士、心理戦に疲れて最後は「素直攻め」で決着をつけてた。

バカ同士、自分に甘く他人に期待し不安で疑り深かった。

 

私は彼を変えたくて変えたくてたまらなかった。

私だけで満足してほしかった。

だって私は彼の要求に応えて友達付き合いをやめていたから。

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

長くなったんではしょると

付き合いが長くなるにつて、

彼の趣味が変わって共通の話題が減った。

 

会えない時のつらさ>>>>会った時の楽しさ

になっちゃって、

好きだったけど無理やり別れた。

 

断捨離した。

 

別れ方が乱暴すぎて相手に迷惑かけた。

反省してるが後悔はしてない。

 

 

後悔してるのは

彼の要求に応えて友達付き合いをやめたこと

 

「自分で選んだことなんだ」

「私が決めたこと」

「彼と別れるのが嫌だから、友達付き合いをやめるんだ」

彼のせいじゃない、自分のせいなんだと

頭で言い聞かせても心の中がぐちゃぐちゃで

「お前のために友達付き合いをやめたんだぞ!」

「もっと大事にしろよ!」

彼を責める気持ちが消えなかった。

見返りが足りない、もっともっとと飢えていた。

 

友達の穴を恋人で埋めることなんてできなかったのに。

 

自分のためにはもちろんのこと、

彼のためにも断るべきだった。

 

こうして書いてると今でも心が震える。

 

感情のアップダウンがすごい。

 

落ち着こう。

 

 

あ、物質と習慣以外の要素あったね。

 

人付き合いがからむ依存は断ち切るのがしんどい。

 

相手に思いがある間はね。

一緒にいたいから、やってしまうよね。

 

 

冷めて別れた男はぜーんぶ

きれいサッパリ

忘れてるもんなー爆  笑

 

 

さて、旦那にご飯作りますかね。

(午後出社なの)

 

昔話に付き合ってくれてありがとうチュー

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

お問い合わせ等は

かたづけーる.com

 

生の声を発信中ブルーハーツ

 Twitterボタン

Twitter 

 

前者後者で交流中あしあと

Facebookボタン

Facebook

 

読者登録してね

 

ペタしてね