●その1

「センセー、CDじゃない人にどうアプローチしたらいいかわかりません!」
「それは1級でやった内容や!」
「(゚д゚)ア!」

実は、元CDな私には1級でやるオーガナイズの手法は、使い所が難しかったりするのです。

思考・時間・情報といった目に見えないものはバッチリはまるんだけど、物や空間はかなり限定されちゃうんだよねぇ。


●その2

一晩たって、ミキさんと真知さんが言ってたことが理解できた。

あ。

そのまんま理解できたような気はしないんだけど、私なりに、ねw

問題を作り出しているのは私で、

その問題をこねくり回して複雑にしているのも私。

だから、アプローチ先は私自身。

矢印をどこに向かって伸ばそうか、色は?形は?大きさは?

なーんてあれこれ考えてたけれど、それぜーんぶ違った。


●その3

その2とちょっとからむんだけど。

私は「法則」がすごく好きだと気付いた。

近所のある場所で虫がたくさん飛んだ翌日は雨が降る、とか、大好きw

「ルール」なんかも好きかな。

理解できなくても納得できなくても、スッとはまると「できる」ことがある。

「できる」は快感なので、続く。


●その4

昨日はレジュメの存在をど忘れし、持って行かなかったのでした。

翻訳者の声という1つの情報に絞られた結果、すごく頭に入ってきた!

自分の思考>他人の動き>におい>文字>音声

こんな感じの序列かな~。

何かを考えていると何も頭に入ってきません。

そんなわけで、

●その5

何か頼まれて「はい!」と威勢よく返事したけど、何を頼まれたかわかりません(´-∀-`;)

聞かねば~。