こんばんは、長谷部敦子です。

 

今年で8回目の開催となります 「オーガナイズの日 チャリティイベント」

全国17会場で開催しますビックリマーク
 

ベル北陸エリア(新潟県・富山県・石川県・福井県)は

 5月12日(土)石川会場 

 5月20日(日)新潟会場   と、2会場での開催です。

 

石川会場のテーマは

「もっとラクに暮らしを楽しむ~ママだけが頑張らないお片づけ~」

 

・石川会場のプログラム内容については→コチラの記事

・石川会場へのアクセスについては→コチラの記事

 

石川会場のお申し込みはG.W.明けの5月7日までとなっております。

(残席のある場合はお申込みを延長する場合もあります。)

ベルベルお申込み受付&お支払い期日⇨

5月10日(木)午後3時まで延長となりました!ベルベル

 

ご参加お待ちしております!!詳細・お申込みはこちらから

 

 

さて、今日はチャリティイベントに向けて、どんな風にこれまで準備を進めてきたか、裏話(?)を少しご紹介します。

石川会場のスタッフは、石川県・福井県・富山県在住のライフオーガナイザーです。

 

昼間はそれぞれ自分の仕事もあるし、小さい子どもがいる人も多くてなかなか時間が取れないので、ミーティングはもっぱら夜。

そして、なかなか気軽には集まれない距離なので、ミーティングはもっぱらZoomというWeb会議システムを使って。

 

雪の降る頃からずーっと毎週毎週夜22時からミーティングを続けてきました。

 

ちなみに、これは昨日のミーティングの様子。(残念ながら昨日は参加できなかったメンバーも。)

「がんばるぞー!」と意気込み溢れる感じを演出してみました 笑

 

 

会って話せばすぐ済むことってありますよね?

それができないなかでイベントを作り上げることに、最初はとても心配でした。

 

今は、まったく必要のない心配だったなぁ~と感じています。

Zoomという文明の利器が助けてくれたところも大いにあります。

でも、それだけじゃなく、メンバーみんなが自分の持っているものを出し惜しみすることなくイベント準備に関わってくれたこと。

そして、メンバーみんなに「ライフオーガナイズを伝えたい!」「がんばっているママに届けたい!」という気持ちがとにかくあること。

だからここまでスムーズにこれたんだと思います。

 

割とみんなぱっと見クールな感じなんですが、話せば結構熱い石川会場のメンバーです。

イベントが終わったあとにも少しの時間スタッフは残っていますので、そんな隠れ熱いメンバーとのトークも楽しみの1つに加えていただけるとうれしいです。

せっかくの機会なので、たくさん喋って帰ってくださいね!

 

ミーティングも残すところあと1回。

毎週毎週顔を合わせていたメンバーとのZoomがなくなるのは少し寂しくもありますが、これまでコツコツと作り上げてきたものを5月12日にみなさんに届けられるのが今からとても楽しみです。

 

お申込みいただけるのもあと数日!!あなたのご参加を心からお待ちしています^^

 

今日のブログ担当は長谷部敦子でした。

 

 

 

Get Organized Week!

~オーガナイズの日~

 

チャリティイベント2018

**北陸チャプター2会場のご案内**

 

【石川会場】

2018年5月12日(土)

13:30~16:00

ののいちカレード

 

*会場テーマ*

もっとラクに暮らしを楽しむ

~ママだけが頑張らないお片づけ~

 

【新潟会場】

2018年5月20日(日)

13:30~16:00

新潟ユニゾンプラザ

 

*会場テーマ*

自分を好きになる!

『家とココロの片づけ』