昨日、名古屋のウィンクあいちにて
無事に愛知会場のイベントを終えることができました。
今年は、定員を上回るお申込みをいただき
多くの方に興味をもっていただけたこと大変嬉しく思います。
残念ながら今年は参加できなかった方も
来年、また形を変えて愛知会場で開催予定ですので、
ぜひ、ご参加お待ちしております。
今回は、片づけが苦手な方でも
自分のペースで片づけができるいろんなヒントを
持って帰っていただけるように
片づけを三つの視点に分けて
* こころ(気持ち)
* 時間
* 空間
お伝えしました。
プログラムを終えるころには
参加者みなさまの片づけ意欲が更に高まっておりました。
そして、最後のワークショップでは、
その気持ちを具体的にするために
工夫を提供し合い、
その中から帰ってからの作戦を選びました。
梅雨前の片づけに最適なこの時期に
今回得たヒントをぜひお試しください。
お帰りの際にみなさまから頂いた
「片づけのお悩みポイント」の投票結果と
その対策については、6月10日以降、
こちらのブログにて順次報告させていただきます。
そして、会場内では、子どもの片づけについても
ヒントを見つけていただけるように
ライフオーガナイザーが実践する
片づけの工夫を掲示させていただきました。
多くの方に見ていただけたこと
「工夫がおもしろいね」と感想をいただいたこと
とても嬉しく思います。
ライフオーガナイザー一同、
みなさまのお役にたてることが
なによりも幸せです♡
そんなご好評をいただきましたチャリティイベントですが、
まだまだ全国で開催が続いております。
新潟会場 2017年6月3日(土) 定員30名
http://ameblo.jp/lo-echigo/entry-12263117309.html
キャンセル待ち 神戸会場 2017年6月3日(土) 定員56→69名
https://jalo-kansai.jimdo.com/神戸会場/
高松会場 2017年6月3日(土) 定員128名
https://www.facebook.com/jalo459chap/
石川会場 2017年6月4日(日) 定員30名
http://ameblo.jp/lo-echigo/entry-12268174162.html
広島会場 2017年6月4日(日) 定員44名
ぜひ、お近くの方でお知り合いがいらっしゃいましたら、
おススメいただけると嬉しいです。
お申込みは、協会HPからお願いいたします。
http://jalo.jp/archives/2017organizeweek-charity/
今日お伝えしたのは、
マスターライフオーガナイザー
鈴木ときよ です