白銀の釧路平野で見かけた丹頂鶴。
 
 
 
丹頂鶴を見かけた日は幸運の日🤞と言う言い伝え。
ラッキー❤️


{461E02BC-EE23-4596-97B9-AA8DF5185853}

朝日を浴びて、早朝からの移動。


朝日を浴びた白銀の世界は美しい❣️


{04EE5D83-6FC6-47FF-A864-E6A2563B1764}



たんちょう釧路空港

{1526CEB7-28CB-4F79-BDAE-321374836B5D}


下界はどこまでも続く山…


{A9674246-1FC8-4E5E-8050-EE718177C805}


北海道でっかいどう〜(笑)


3度目の釧路。
主催は今回もこの方。


{D3DFF78E-F9FB-4B12-AB17-3F0BC24077F3}


釧路の国際観光ガイドのけいこさんと、
Facebookで繋がった不思議なご縁が続きます。

断捨離して、理想の住まいが見つかった❣️

引っ越しの時、かなり捨てて来たはずだけど
今回は、みんなの為にクローゼットを大公開(^^)

みなみちゃんの質問に答えていくうちに、
「捨」がみるみる決定。
保留品は、「痩せたら着ます❗️」と けいこさん。

「いつ痩せる気⁉️」と鋭く切り込む私。
笑いが起こる。
みんな身に覚えがあるから❓


まあ、
一人になってゆっくり向き合って頂きましょう。




{090C0FB5-F612-47A5-8D65-B72A909548BD}



急遽、実践編付きのセミナーに。
自宅開催ならではですね。





始まりました「お家エステ」 
 
 
今年の散らかり、今年のうちに。
 
 
全出しして、拭いて、選択して戻す。
・今の私がここで使うのか⁉️
確認して、不要なモノは今年のうちに「捨」
 
不要・不適・不快を取り除き
必要・適切・快適な暮らしを😄
 
 
 

私は早速、冷蔵庫をエステ。


出かけてる間に
家族に放置されて干からびた煮物
干からびたパンの耳など
捨てて拭き拭き。


スッキリしました。


{50304D0C-9130-44BC-8DCD-3ABB05D502D5}






今日は朝から島根県雲南市で断捨離講演です。
行ってきまーす💕



 
 
 

こちらのランキングにも参加しました。 

ポチッと応援お願いします😄 

皆様の応援がとっても励みになります。

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ