過去記事再アップです。
 
・・・・・・・・・
 
 
ごきげんさまです。
 
 
 
 
 
半年続く「夢を叶える断捨離活用実践塾」
 
現在7期~12期を開催中の
 
 
 
やましたひでこ公認
 
チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。
 
 
 
 
毎回思う。
 
 
 
私たちは、ついつい
 
〇〇になったら楽しもう
〇〇出来たら楽しもう
 
 
なんて、今出来ることも
 
ついつい先延ばし。
 
 
今を感じないように生きてきたんだな~と
 
思うことがあります。
 
 
 
どんな自分だって、今楽しめばいいのに…
 
「そうは行かない」と言う
 
それも、もしかしたら思い込み。
 
 
 
 
 
 
こんなメッセージに、過去の私を思い出す。
 
 
 
ああ、そうだったよね。
 
 
 
どうにもならない今をこんな風に思ってた。
 
 
 
 
どんなやり過ごす術も持ち合わせず
 
ただ自分の不甲斐なさを責めていたあの頃。
 
 
{BABFBA5B-7B63-4E38-B03F-9DAFDF01BF52:01}

 
 
 
 
 
受講生グループのスレッドより
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
皆さんの気づきは素晴らしいね。
 
 
 私は、経験あるし出来る‼と思ってた新しい仕事に 
 私って能力ないのかなぁ…と
過去のトラウマと
未来の不安で『今』を生きています。
 
 
そして我が家は私の安住の地ではなく 
義母の家に住まわしてもらってます。  
 
結局、私軸はなく地に足のつかないふわふわ  
いやいやトゲトゲの地に
フラリフラリ生きております。
 
 
いろんなことを人のせいにしたり
環境のせいにしながら…   と思います。
 
 
 
他の人のように「できない」と言って
仕事をして帰るって立派
私の「できない」はホントに「できない」
です
逆立ちしてもできない
私のために高価なソフトを入れたと脅されても
能力がない者にはムリ
 
 
 
でも『断捨離』してたら
気持ちは片付くらしいから(能力もつけば尚良いのですが…)  
とりあえず信じて
今日も3秒ルールでモノをシャリシャリしました。
 
明日はゴミの日
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
わかるんだな~
 
だって私もそうだったから。
 
 
 
得体の知れないモヤモヤの中に居た。
 
 
 
 
 
 
断捨離に救われた。
 
 
と言うより、
 
断捨離実践をし、
 
自分を生きる事を諦めなかった自分が凄かった。
 
 
 
断捨離すればわかります‼️
 
 
「信じて期待せず」
 
 
ひたすら実践してきた私だから
 
 
胸を張って言えるのです。
 
 
 
 
 
ひたすら実践
 
時々仲間とシェア
 
 
それを繰り返す。
 
 
 
 
 
何よりも自分を信じて‼️
 
 
 
 
塾の度に自分を振り返る。
 
 
ああ、こんな素敵な未来が待っているとは。
 
 
 
 
出会えた皆様に心からエールを送り
 
叱咤激励するみなみちゃんです。
 
 
 
 
 
 
 
{6E45E828-50B6-4389-9FB4-61A16A6B90B4:01}

 
 
主催者様募集中!
 

【断捨離実践6回コース】

 〜断捨離活用実践塾〜

所要時間 3時間×6回

最小実施人数 8名〜

一人¥70.000+消費税~(別途・交通費、宿泊費、会場費)
(リピーター割引あり)

主催者のメリット
・毎回みなみちゃんの個人レッスン付き
・希望者は自宅断捨離アドバイスを受けられます

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。

ポチッと応援お願いします

皆様の応援がとっても励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ