過去記事再アップです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

断捨離6回コースの大阪も第5講が終わり

 

いよいよ大詰め。

 

 

 

image

 

 

 

チーフ断捨離トレーナーの

 

       南前ひとみです。

 

 

 

「無意識の意識化」

 

 

断捨離はモノを通して、

 

思考、感覚、感性を磨くトレーニング。

 

 

 

だからね、ただのお片づけではないんです。

 

 

捨てれば何かが入ってくる・・・て言う安易な

 

引き寄せとか、ご利益主義 ともちょっと違いますね。

 

 

 

毎回サポートして下さるこの方も

 

どうやら新たな展開か・・・

 

 

 

モノからの違和感をひろって、試行錯誤。

 

 

 

 

とにかく、やってみる・・・と言う行動に出ました。


 

 

 

 

 

私たちは、どうしても同じ思考で行動を無意識に

 

パターン化しています。

 

ちょっとくらい変えてみても、他人から見たら殆ど同じパターンなんです。

 

気づいていないのは自分だけ。

 

 

 

それを証拠に、洋服ってその人らしさが出てると思いませんか?

 

毎日変えてるようでも、その人のパターンだから

 

他人から見たら、よほど大胆に変えない限り

 

そんな感じ・・・で、あんまり覚えてないのよね。

 

 

 

 

断捨離は行動哲学です。

 

変化刺激をもっと楽しむ😄

 

 

 

違和感を感じて、行動を変えてみる・・・

 

そこに、人生をより良くする大きなヒント満載!!

 

 

 

この仕組みをもっと知りたい人は

 

ゆくりな塾がお薦めです。

 

年に何度も開催は無いので、Blogをこまめにチェックしておいてね。

 

 

 

 

さてさて宮本美智代トレーナー、どんな気付きをシェア

 

してくれるか・・・今後が楽しみです💕

 

 

 

 

 

 

断捨離を習慣化するには・・・

 

 

【断捨離レッスン♪ ワン・ツー・スリー】

 

がおすすめです。

 

みなみちゃんの各セミナーの主催者様も募集中キラキラ

これ→2017年 断捨離セミナー等の 主催者さまへ

 

 

こちらのランキングにも参加しました。

ポチッと応援お願いします

皆様の応援がとっても励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ