新潟出張を終え(白状にも師匠を一人残したまま)
上越新幹線🚅Maxときに乗り込みました。


お腹いっぱいだったはずなのに…


来た時から気になっていた爆弾おにぎり💣を
無謀にも買っての乗車です。


新潟米があまりにも美味しくて…
やっちまいました(笑)


{6676F9EA-B5D4-49B8-88E8-1935F0663652}


これ、一合握ってあるそうです。
お茶碗2杯分。
やるな〜私(笑)

{3ECE0D60-D568-4062-8BD7-CAC0BBC54FB2}

ごきげんな笑顔(笑)



断捨離を始めた時に知った…衝撃の事実❣️


それは、「自分がいつも不機嫌である」ということ。

そして、同時に「不機嫌な環境に居た」と言う事実。


当たり前のその現状認識の甘さが明らかになった。




決して不幸ではないと記憶しているが、
もっと幸せになりたいとも思っていた。

まだ足りない、まだ足りないと
明け暮れ適当なモノを取り込み、更に疲れていた。

それなのに、家族のモノが散らかると言っては
また不機嫌になる。




断捨離を始めて、モノとの関係に気付いた時
「捨てる」を意識するのではなく
「選び取る」の意識に変わった時

自分はこのモノを所有して、それを更に使い、
使いこなした時に、ごきげんな気持ちになるのか?
を基準に取捨選択するようになった。


少なくとも、選択を誤ったことも素直に認めるようななっていった。


かつての様に相手に求めるのではなく
自分で自分を大切に出来るようになっていった。



最近、友達に紹介されたメルマガ。
その事を量子学の分野からで丁寧に説明して下さっていて、凄く納得した。
村松大輔さんのブログを書き出して意識に入れた。



{AAEBECED-F754-4845-83B5-76A21D95A3D5}


科学的・化学的…と言うのに弱い(^^)
そっちから来られたら妙に納得できる私。


皆さん、読んでみて下さい。

誰も責めなくていいし、
反省するより
ます、受容することがよくわかると思います。


そして、更に断捨離しよう〜ってなったのは
私だけ…❓



子育てで悩んでしまうママたちへ
こんな時だからこそ…
自分を大切にってどういうこと?って気にしてみよう。







 

ハート 緑みなみちゃんのコミュニティーROOMハート 緑

*こちらはレンタルルームでの開催メニューです。

11月の予定はこちらハート

 

 

 

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。 

ポチッと応援お願いします😄 

皆様の応援がとっても励みになります。

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

断捨離ステップメール配信中です。

【気軽にスタート、気づけばスッキリ!今日から始める住まいのデトックス】

〜日常から豊かさを育むストレスフリーな暮らしの提案〜

3日に1度、全5回。
メールアドレスを入れるだけの簡単登録。
楽しく断捨離始めてみませんか♪
http://danshari-minamimae.com/

 

 

 HPから入れない方は…

*みなみちゃんの無料メルマガ登録はこちら