高校野球 甲子園大会 の抽選会でしたね。

先日、会話の中で地方大会の話をしていて、

その大会に勝ったらどうなるの・・・?ってボケたことを言って

大笑いされたみなみちゃんです(笑)

 

興味が無いことって、人は聞いてるようで聞いてない。

その場の雰囲気でそこにいるだけって瞬間ってあるのよね〜

人間って・・・全て 関係性。

 

 

 

さて、昨日アップしましたBlogのセミナーのお知らせに

早速お申込を頂いたり

県外でも開催して欲しいと言うメッセージ

家族との関係ではないのですが、人間関係に悩んでいます

というコメントを頂いたりしましたので

そのことについて少し補足しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「やる気を無くしてしまったあなたへ」 

チーフ断捨離トレーナー南前ひとみが贈る

 

 

 

もっと幸せを感じる生き方になる♪

  【断捨離de 住い&気持ちの

             デトックスセミナー】補足情報

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

Blogにて他己紹介 

【みなみちゃん人生すごろく】前編・後編公開中! 

前編 http://ameblo.jp/lo-c/entry-12251412900.html

後編 http://ameblo.jp/lo-c/entry-12251882047.html

 

こうしてみなみちゃんの今は作られた! 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

ケースは色々だけど・・・ 

 

「嫁VS姑問題でやる気を無くしてしまったあなたへ」 

 

どこから手をつけていいのか 

ヤル気が出なくて片付かない人をセミナーでサポートします。 

 

 

昨日はとても限定度の高いお話をしました。

 

昨日のBlogは こちら下矢印

もっと幸せを感じる生き方になる♪ 【断捨離de住い&気持ちのデトックスセミナー】

 

 

私の場合は、結婚当初から同居を選び、そこでの

義母との関係性に病気になるほど悩み

断捨離に出会うに至るまでにたくさんの苦しいことがありました。

 

 

 

【私たちの人生の悩みの種】

 

 ・お金

 ・健康

 ・人間関係

 

 

自分の性格や人間関係についての悩み、
今の生活環境や将来の人生についての様々なことで悩みます。

なぜ人は生きることについて悩むのでしょうか?

 

最近聞いた何かの調査によると、人は1日のうち約2時間何かを思い悩んでいることが

判明したとか。

これは成人してからの一生で考えると、なんと約5年分にも相当するという。

 

なぜそんなに悩むのか・・・
悩んでいることを相談する人がいない・・・という人も増えている。

 

 

私が断捨離に出会う前はまさにそうだった。

家族関係の問題は人に話してもなかなか的確なアドバイスをもらえない。

当事者でないとわからないことが多いのだ。

 

 

ところが、断捨離に出会って視点が変わり糸口が見えた!!

問題にフォーカスする必要が無い。

 

 

 

【その頃の私のような悩みを抱えているこんな方へ】


・なかなか自分の思い通りにならない
・いつもイライラしてしまう
・自分の人生をこのまま歩き続けていいのか?
・なんとか生活はしているけれど、「確かに生きている!」という実感がない
・いつも不安を抱えている感じがする
・何かを決めようとしても、人の意見がとても気になる
・いつも何故か「納得いかない感」がつきまとう
・いつも方向性が定まらない
・人のせいにしてしまう

・面倒で何もしたくない

・悩むことが癖になっている

 

人の悩みは尽きないもの・・・

同居、別居に関わらず

また、夫婦、子ども、人間関係をもっと良くしたいと望む人へ

このセミナーを贈ります。

 

 

 

 

もっと幸せを感じる生き方になる♪

  【断捨離de住い&気持ちの

            デトックスセミナー】

 

2017.9.3(日)  10:00〜17:00

   ランチ付きセミナー 

 鳥取県境港市の自宅で少人数制で開催します。

 参加費:¥19,800(税込)

 

【特典】

 Facebook秘密のページで

 一か月のシェアとフォロー付き♪

 

 

お申込は こちら

メッセージ欄に 

・デトックスセミナー参加希望と明記

・参加動機を書いてお申し込み下さい。 

 

 

 

*県外からお越しの方は

 前日、または翌日

 みなみちゃんチョイスの場所へアテンドも可能です。

 山陰のパワースポット巡りを兼ねてゆるゆるとお越し頂くのも

 良いかと思っています。(但しその場合、実費を徴収致します)

 

 

 *鳥取の片田舎、鬼太郎の街に来て下さい。 

 東京からひとっ飛び飛行機で1時間半。 

 鬼太郎空港から自宅サロンまでは車でたったの10分です。 

 

 *関西方面からなら高速バスや新幹線+在来線で・・・ 

 環境変えて学ぶ事はとても収穫がありますよ。 

 

 

 

お申込は こちら 限定5名様 残席2
 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

こちらはコラボイベント下差し

 

 

【皓太&みなみの井戸端カフェ】

 8月23日(水曜)

・1部 15:00〜17:00

     残席4

・2部 19:00〜21:00

     残席3

境港up roadサロン
(会場の詳細はお申し込み後にお知らせします)

参加費:各2500円(税込・お菓子とお茶付き)

定員:各5名

お申し込みは こちらから

*必ずメッセージ欄に、参加動機や今回聞きたいこと、質問等ご記入下さい。

 その中からテーマをしぼってお話しするコーナーも作ろうと考えています。

 

皆様との素敵な時間を共有するお気楽な井戸端カフェにて

お待ちしています。

 

 

これまでの記事はこちら右矢印 井戸端カフェ 

 

(これは、かなり懐かしい写真です💦)

 

 

 

 

【断捨離朝活部】

朝から食を共にしながら、

ちょっと為になる断捨離の話しませんか。

 

【断捨離朝活部】部員募集(笑)

参加対象者は特に限定しません。

断捨離に興味ある方ならどなたでも。

 

日時:8月29日(火)

  am 9:00スタート 11:00頃まで

場所:南前自宅断捨離サロン

参加費:2,500円(税・朝食込み)

お申込み締め切り:8月27日24:00 先着5名(残席3)

 

8月のテーマ

「節約の断捨離」お金について

 

 

お申込・お問合せ こちらから

 

秋から何かが少し変わる・・・

 

 

こちらのランキングにも参加しました。

ポチッと応援お願いします

皆様の応援がとっても励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しています。

断捨離 ブログランキングへ