今日の過去記事再アップです。

断捨離で気づく力がついてくる。

そのままをまた感じてみる。

シンプルに、ただ感じてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ごきげんさまに旅を続けてるみなみちゃんです。

本日はウィル愛知から・・・

シャーリーとひでこさんの『断捨離BASICフォローアップセミナー』
俯瞰して勉強させて頂いています。

カッコいいシャーリーが断捨離をわかりやすく考察。




仕事と遊びの境界線は無い。

仕事が遊びで、遊びが学び・・・

「こうでなければならない」の縛りが無くなってる~~~


だから、楽しい~~~!


photo:04






今回旅の途中で集合したごきげんな仲間。

やましたひでこを中心に縁あって集まった仲間。

自分軸で自由な人ばかり。

自分軸は人の自分軸も受け入れられるんだな~と感じる。



photo:01



こちらはこの本の著者、精神科医の中村究先生のお話


photo:02





患者さんの話を通して

相手のちょっとした仕草や行動にその人のひととなりがでる。
口から出る言葉だけじゃない・・・
全体の空気でそのひととなりが出る。

日々の暮らしの中に生きる意味があるのです。

だからこそ、今を大切に!!
そして、縁ある人を大切に。


そう話す究先生のひととなり
優しさがあふれていると思った。

私の心もピュアになっていく・・・




photo:03





断捨離で、感じる力、気づく力がついていく。

ちょっとしたことに何かを感じる。
私が感じてる。

そのままをまた感じてみる。

シンプルに、ただ感じてみる。





楽しい旅の思いで・・・まだ続きます。








ブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村