やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。 


古くなってなかなか出番のないアクセサリーを

手放した。


{EB3126C9-C4AA-4BE4-9DA2-E0218662856B}

高くないモノだけど、それなりに躊躇した。
でも、もう使わないだろう。
娘に押し付けようとしたが、あっさり
「いらなーい」と断られる。
捨てる後ろめたさを肩代わりさせようとする母。
最もらしいね…(笑)


はい。
捨てる痛み…自分で引き受けます(笑)

「これまでありがとう」 

かつての愛用。

もう、惜しくないくらいヘビロテしました。





 本日はこの方をご紹介します⬇️


こまめ家事

断捨離deお家エステ

を生活の中に意識するようにしてから

 

家事への虚無感みたいなものが

薄れてきましたよ 

 

やってもやっても終わらない家事

 

でもね

やってないから溜まって貯まるのよね

そのカラクリがこまめ家事で見えてきました

 

そんなふうにblogに綴るかーちゃん。

やっぱりモノが減ったからこそ、そんなふうに感じるようになったんだよね。


なぜかそう思う…自分のつぶやきが

ちゃんと自分で拾える(^_^)v


誰かとの比較じゃないんだよ❣️

ジャッジも要らない❣️


自分で自分の無意識の意識化。。。


適量に近づくとわかる。