とっとり境港発信

 

「断捨離®みなみちゃんのごきげん中継」                                 

 

2012年の8月末はブータンに居た

 

 

チーフ断捨離トレーナー

    みなみちゃん@南前ひとみです。

 

 

                                

 

 

├ブータン紀行 ( 4 )

 

 

断捨離トレーナーになったばかりのみなみちゃんの決断。

 

 

 

ブータンに興味があったのか?

 

 

いえいえ、どちらかと言えばそんなに行きたいところではなかった。

 

 

 

でも でも・・・

 

 

やましたひでこさんとの旅行。

 

しかもトレーナー仲間のシャーリーこと檀葉子さんも一緒・・・

 

とあらば心動く〜〜〜

 

 

 

 

 

行く?

 

 

行かない?

 

 

 

自分に問い直した時、

 

何度も何度も行けない理由が出てきた。

 

 

 

 

 

・遠いな〜

 

・トイレ、きれいかな?(これ重要)

 

・参加費高いな〜〜〜(これかなり重要)

 

・仕事忙しいんだけど

 

・旦那様に何て言おう(ひとりで遊んでいいの〜)

 

・みんなからなんて思われる?

 

 

 

 

 

毎日毎日繰り返し出てくるこうした思考。

 

 

行きたい気もちと行けない理由のせめぎ合い。

 

 

 

 

あ〜〜〜

 

めんどくさくなるくらい考えた。

 

 

 

 

そして///////////////急に出た答え。

 

 

 

行きたいなら行けば〜

 

 

そうだよね!!

 

 

 

わたし 断捨離トレーナー だった。

 

 

 

心の声に耳を傾けて・・・

 

まず自分の気持を受け止めよう😄

 

 

 

行きたい!→なんで?→誰と行くかが重要だ→仲間と共有したい

 

→知らない土地を見てみたい→感動は宝物→

 

その年話題のブータンだ→やっぱり行きたい

 

 

 

こうして先ず、

行きたいか行きたくないか・・・無条件で心に聴いてみることって大事。

 

 

 

殆どは条件付きで考えてしまうけど

 

とにかく自分の心に沿ってみる。

 

行くかどうかは後で決めればいい。

 

 

 

 

結果、心に従ったら行くことを選択していた。

 

そして、その結果

 

どんな条件も結構簡単にクリア出来たこの経験が

 

後々、大きな力になった。

 

 

そして、ここから思考が大きく飛躍し、世界に羽ばたくことに😄

 

 

 

変化のキッカケになった、ブータン旅行記。

 

 

ちょうど8月の終わりの暑い日でした。

 

思い出してリブログ。

 

├ブータン紀行 ( 4 )

 

 

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。

ポチッと応援お願いします😄

皆様の応援がとっても励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ