断捨離トレーナーみなみちゃん@南前ひとみ


Blogタイトル


とっとり境港発信
「断捨離®みなみちゃんのごきげん中継」
                                に変更していきます。



リブログのリブログ😄







今はキラキラな コーチアヤコさん は振り返る。











生きづらかった自分の子供時代や、我が子の子育て。



娘さんが拒食症にまでなって教えてくれたこと・・・

とても大きな気付きだったことでしょう。


お医者さんにも治せなかった難病を親子で克服してた

経験から、今・・・大切なことを全身全霊で教えてくれる。





断捨離をしている私は、

断捨離の観点から大いに腑に落ちることがある。




他人に合わせている軸=他人軸

モノに合わせてる軸=モノ軸

自分の基準に合わせてる軸=自分軸




他人軸もモノ軸もどこか 閉塞感 がある。



その頃の暮らしがどんな部屋の状況だったか

聴いてみたい気がするが・・・


間違いなく現在のコーチアヤコの周りは

パワーハウスと呼ばれるくらい

好きなモノに囲まれている。










大好きなハワイ空間と言っても良い。

メンテナンスが行き届いていと文字通り

自宅がパワースポット化している。




自分軸を取り戻し、

自分らしい生き方、

自分が望む自分を生きる。




いつもごきげんに迎えてくれる

コーチアヤコに接する度に、私もそうありたいと思う。










断捨離と言うツール。



モノとの関係をしっかり見極めていこう。

それがやがて、人との関係やコトとの関係に繋がっていくから。









みなみちゃんのイメージトレーニングのお知らせ

こちらは2016年 年内スタートのクラスのみで開催を終了します。
今後イメージトレーニング講座の予定はありません。
最後になることと思いますので,奮ってご参加下さい。


詳細はこちら
http://ameblo.jp/lo-c/entry-12189170829.html











チーフ断捨離トレーナー南前ひとみの

【断捨離スタートプログラム】in鳥取市
 
 8月25日(木)
    10:00~12:00


断捨離を始めたい人
モチベーションを上げたい人
下記の会場に集合です😃   

詳細はこちら










二人で5年間を振り返りトークセッション。


『こーたとみなみちゃんの5周年感謝祭〜あの日のキセキ大公開〜』


9月14日(水)

①午前の部:10時30分〜12時30分
②午後の部:14時〜16時

参加費:1000円

場所:境港市内(申込時にお知らせします)

定員:各20名(先着順)


申込は  こーたのブログから


楽しい1日になること間違いなし〜♪










いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ






リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします😄



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村