連休は移動する人が多いんですね。

東京行きの飛行機はかろうじて取れたけど

帰りは乗りたい便が満席。



新幹線にしたら、もうそこも・・・


指定席も、自由席も満席。
グリーン車だって残席なし!です。



仕方なく東京→名古屋立って移動した

チーフ断捨離トレーナーのみなみちゃんこと
南前ひとみです。



こんな事もあるんですね。

「何とかなる」と甘く見ていました(笑)

まあ、結果何とか帰宅出来たんですけどね。



疲れました😓




さてさて、今日は一日ゆっくりします。


みなさん、断捨離マラソンの成果はいかがですか?

やってみると色々発見があるでしょう。




昨日出来ませんでした・・・とがっかりする人もありますが

そもそも、やってもやらなくてもいい話です。

もっとラクにチャレンジしましょう。



60日後にはきっと今よりモノが少なくなってるはずですから。

整理整頓もする必要無いですよ。




モノを減らす事
モノを間引いていく事




それだけに徹してみましょう。


片付かない理由はだだひとつ・・・・


モノが多い!



管理能力を上回るモノを何とかしようと思っていた事に原因があったのです。


さあ、今日も断捨離。

もう終わった関係のモノだけ捨ててみよう。





去年もちょうどこの頃断捨離マラソンに参加していました。

そしてこの記事を書いた私。


「かつての私は・・・(笑)断捨離で生き方が変わった」



断捨離は面白いね。






パジャマDE断捨離マラソン  7/60

『雑誌・カタログ』





一度にこうして何冊も送られてくりカタログ。

受け取ったその時、「後で・・・」と思うことありませんか?

「後で・・・」って実際どういう気持なんだろうね。


「今は忙しいから、後で・・・」
「今は必要無いから、後で・・・」
「始末が面倒だから、後で・・・」


何れにしても、今必要で頼んだカタログならともかく
勝手に送られて来たものって多くないですか?

向こうの都合で来たものなのに、


「見なめれば・・・」
「お得な情報あるかも・・・」
「ちゃんと見て決めるもんだ・・・」

等々、主役は何なのでしょう?
曖昧にな主語も見直してみるきっかけになるかも!!


ワクワク見たい雑誌やカタログなら今手に取ってみてるはずですね。









【夢を叶える~断捨離活用実践塾】

7期・8期・9期募集
http://s.ameblo.jp/lo-c/entry-12080587491.html


image








チーフ断捨離トレーナー南前ひとみのメールサポート21

http://ameblo.jp/lo-c/entry-12081360571.html










いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ