ごきげんさまです。




チーフ断捨離トレーナーで
メディスントレーナーの
みなみちゃんこと南前ひとみです。





子ども達に何を伝える?



今年も依頼が来た~*\(^o^)/*

和楽プロジェクト



岡山県にある民宿わらで、
子ども達に自分の可能性を伝える紙芝居と
レクチャー
そして、集中力トレーニングをしてきました。


{A5BFE869-1966-4706-B294-E67E014D6AC3:01}



はい。

昔取った杵柄…(笑)


{C19D9E3F-5CE7-490B-A056-2F03DE3E51A3:01}



子ども達に、紙芝居を通して
イメージした事が現実化していること、
人の可能性をわかりやすく伝えます。


それから、集中力トレーニングで
イメージした事が現実化している
実験。


久々に子どもたちの前に立ち話をするのは
程よい緊張感がある。

言葉にした事
雰囲気から
どんな事を感じ取ってくれたのか…

毎年の常連さんも増えたようで、
ここでの体験が帰宅後の子育てに
大いに役に立っている様子。
今年はお父さんも誘って参加されている家族もある。


一瞬の出会いだけれど、
今年もまた和楽プロジェクトに参加できた
事に感謝する。



お誘い頂いた山ちゃんはじめ
スタッフのみなさん、ありがとうございました。



{B407E945-031D-4E23-BE41-1AC239E7A334:01}

{DFA7D21C-D522-4858-A7DB-0F90734F2606:01}


みんなで一緒に、自然の味を満喫。





*ささやかですが、みなみちゃんの小冊子と
    だんしゃべり会の収益金は
    和楽プロジェクトに寄付させていただいています。
    みなさまありがとうございました。

    引き続きよろしくお願いします。






PS

ボランティアチームでのアフターも満喫。


この、古くて新しい
素敵な空間で、美味しいスイーツ…
地元から一緒に行ったイメトレ仲間と、
久々に出会えたイメージトレーナー仲間との談話に
時間を忘れて花が咲く。



{CD5FEEC3-AC90-479F-A876-B8F191E77F87:01}










いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ
























アメクリップ
http://ameclip.com/?fcode=7269174c09086505daa2f0d5cb4e48a73584