毎日のルチーンワークがとても苦手な私・・・

チーフ断捨離トレーナーのみなみちゃんです。


はい。

毎日同じ事をするのが、何となく苦手だと思っていました。
思いつきで色々やる方が楽しいもん!!
ってね。

でも最近、あれ?
それも思い込みかな?って・・・

「私はこういう人」と言う思い込み?

ならば外してみよう・・・その思い込み。


毎日やると決めた事は色々ありますが、
ひとつは放置しがちなFacebookページに
【パジャマDe断捨離マラソン】を毎朝アップする事。
今日で8日目。
NHKの朝ドラを見ながら準備することに。

あら、出来てる・・・
しかも、振り返りになって愉しい!!

やれば出来るじゃん。


そして、もうひとつは
毎朝拭き掃除をする。


おいおい、してなかったんかい~~~って突っ込まれそうですが
はい、朝とは限りませんでした。
思いついた時に・・・です。

それを、朝するって決めました。

感情をいれないで、すると決めたのです。


あら、やればできる!!


まあ、それもこれも
断捨離して、モノが減って
心のゆとりができたから。

やらねばならぬ!では無くなったからでしょう。

フローマインド

ご機嫌な心の状態って朝から作れるんです。

{33243B65-8946-48B7-AF90-0BF6E222ADA7:01}



昨日の断捨離塾。
平日コースも愉しかったです。

メンバー変われば話も変わる。
断捨離を始めたばかりの皆さんの気づきや
心の変化がとてもとても新鮮で愉しい。

どんどんフローな状態に、実践を通して気づいて頂きたいです。

この断捨離塾、県外でもオファーが来ています。
楽しみだな~~~



はい。
断捨離は愉しんで~~~


グループコンサルは、人の話が自分のヒントで
自分の話が人のヒントにもなる。
6回コースだからできる事!

あっという間の3時間でした。






やりたかったこんなセミナーが叶いました!!

婚活断捨離

独身女性大集合!







いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ