朝からダンシャリアン3人で大人の遠足。

倉敷に行ってきました~~~

断捨離講演会ですよ!!


{A4EBB00F-9CBF-48A5-A072-64C255F273AC:01}



主催して下ったのは
岡山倉敷☆幸せ創造ナビゲーター☆ ライフオーガナイザーのかおりさん。
http://ameblo.jp/soyokaze-11/entry-11943052416.html

自分のお仕事にもリンクする事が沢山ある・・・と言う事で
いっぱい口コミして下さり、
沢山のお知り合いに断捨離を聞いて頂く事が出来ました。

準備ありがとうございます。

スタッフの皆さんも本当にありがとうございました。

{041A9D2B-1C88-40D3-B127-C9183B4FDDB3:01}



本日頂いたテーマは
「自分と出会う断捨離で ご機嫌な毎日を」

{F784EFE7-E70D-4895-ACEA-E819C10CCF8A:01}



家の中・・・何がゴミのようなもの?             

軸は   他人ではなく自分・・・
    
時間軸は 今


今・ここ・わたし
モノとどんな関係を結んでる?

ひょっとして使うかも・・・なぜいつもそう思うんだろう?

これ、無くなったら、本当に困るんだろうか?

自分に問い直してみよう。


モノ=私


モノ=コト=ヒト
全て同じ関係性なんだよね。

だからモノでトレーニングしてみよう~ってことで

ゴミのようなものから取捨選択のトレーニング


今の私に相応しいか、相応しくないか。


これまで他人はもてなすけど、自分はもてなしてこなかったかも・・・

だから今の自分も愉しんでいく断捨離。



断捨離は見える世界でトレーニング出来る。
見える世界で気づいていく事が出来るんだよね。



参加して下さった皆様ありがとうございました。

今日の復習です。



断捨離は行動してこそ!!


報告楽しみにしていますよ~~~~




午後のだんしゃべり会も楽しかった。

{2B99233B-A4EF-490E-BEF9-B6A2FA7C4682:01}

{884F456C-56A2-4803-BC3B-9D8C02E417AE:01}





そして、ゆっくり倉敷美観地区を散策。

ご案内ありがとうございました。

旅する断捨離トレーナーみなみちゃん。
今日もごきげん旅行気分です。

{16A963CE-F7DA-4BFD-BEF7-492CAF8D3FDD:01}


{47351245-64C0-4756-B1B4-EEFE48A3812A:01}




いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ


「断捨離」キーワーデで探すにはこちら。
[断捨離] ブログ村キーワード



いよいよ断捨離塾平日コースは来週月曜日から始まります。

迷ってる人、急いでね!!
めっちゃワクワクです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/lo-c/entry-11932124942.html