✨podcast公開してま~す✨


http://kowakurapodcast.seesaa.net/article/395193104.html


コワーキン苦楽園で収録したpodcast
第3回 あなたのお仕事のお話、聞かせてください 「断捨離トレーナー南前ひとみさん」
で、断捨離のお話しさせて頂きました。





✨毎週一回更新中の「路上詩人皓太の断捨離記事」  好評です。
今週は5/1明日です。
お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ごきげんさまです。

鳥取断捨離会 チーフ断捨離トレーナーみなみちゃんこと

南前ひとみです。



今日は雨。

こんな日は断捨離日和。



朝からタイマーかけてGO~~~

時々電話が鳴るけど、イヤホンでおしゃべりしながらだって手は動く(笑)

やると言ったら、やるのです!!

本の断捨離


Before
{99952B22-8D55-49F9-BBC5-F17517F0AA6C:01}





長年手放せなっかた娘達の勉強机。

ようやく手放す覚悟をして、自宅から出す事に・・・

今まで、二階から出すの大変だし、置き場がない訳じゃない・・・

って思ってそのままにしてきた。

それから、何より、夫に「もったいない」と言われるのが面倒だった(笑)



でも今回は何故か言ってみようと思った。

案の定「もったいない」って言われたよ。

でもね、「何に対してもったいないの?」って聞いたんだ~



夫は、「何となく・・・」と言う答え。

はい、考察してみましょうね~~~

ってことで、無くても大丈夫なモノでした。


机を手放すと言うことは、そこに仕舞っていた書類の行き場を

考えなければいけません。


ならば、まず書類の居場所を確保する為に、

本棚を整理しましょう・・・となり、本日実施。




まあ、そんな理由の他にも理由は諸々ありまして・・・

あれこれ思う所があり、

私にとって本とは、「読みたいもの」では無く、「読まなければいけない」モノに

なっているなではないか?

「いつまでも読む時間無い」「読まなきゃ」の出来ない私の証拠品。


だけど本当は「読みたくない」

全然手が出ないんだよね。


持ってると安心?

読んだ気になる?

知識が無いとダメでしょ・・・?

読みたい気がする?





でもね、多分

本当に読みたいなら、きっととっくに読んでるね~。






はい。

だから、今回は、思い切って読んでなくても

「読みたいかどうかで選択・決断」

今の私に要・敵・快を優先しよっと



after

{5A2EA6DD-98DD-448F-8136-4BB316984CA3:01}




ありがとう。
ごめんね。

思い出は心の中にあるもんね。

しばらく空間を楽しもっと(*^_^*)


{EA822D82-3C37-467D-9648-A260FF0292CD:01}




断捨離トレーナーmomoさんのブログ
「断捨離マラソン」を参考に。

http://danshari-kitabayashi.com/断捨離マラソン/断捨離マラソン19・本/




******************


今年もやります!!

断捨離わら合宿。

日常を離れて、本来の自分に戻ってみよう。

体感型合宿。

詳細はこちらから(*^_^*)


http://danshari-minamimae.com/?p=1005









いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村





☆今後の予定☆

5月4日(日)断捨離ワンデーセミナー 自宅カフェ
5月7日(水)断捨離入門編  自宅カフェ
5月19(月)~20日(火)断捨離フォローアップinわら屋敷合宿
5月21日(水)講演会 米子市五千石公民館 
new 5月28日(水)だんしゃべり会 午前・午後の部 自宅カフェ
6月1日(日)断捨離ワンデーセミナー 自宅カフェ
6月3日(火)講演会 宝塚市
6月5日(木)わら船越耕太 お掃除ワークショップ 自宅カフェ
6月6日(金)わら船越耕太 イケメン重ね煮教室 自宅カフェ
6月16日(月)講演会 東京渋谷amway本社
6月20日(金)断捨離ワークショップ 東京
7月28日(月)みなみちゃん×尾崎里美 コラボ講演


詳細は鳥取断捨離会HPから
http://danshari-minamimae.com/seminar/















こちらはオーディオブックです。
なかなかセミナーに参加出来ないあなたにお薦めです。

『オーディオプログラム 心理療法家・川畑のぶこの「断捨離のすすめ」』
http://123direct.info/tracking/af/759018/Ze5yj5c3/


「時間がないけど、断捨離をはじめたい、、、」
「なんとなくしか断捨離を知らない、、、」
「読むだけであまり実行していない、、、」

というあなたに、オススメのプログラムです。
詳細はクリックしてご覧下さい。