昨日は島根を愛する路上詩人皓太の担当記事ご覧いただきましたか?
記事「はじめての断捨離」
「路上詩人皓太が語る断捨離とは」

さすが、ダンシャリアン記事です。
皓太の視点で毎週断捨離を語って頂きます。



さて、その皓太が断捨離をするきっかけになった断捨離講演会を
昨日は和泉府中の自宅サロンでさせて頂きました。


駆けつけてくれた、同期のはっちゃんとほなみんドキドキありがとう(*^_^*)

ほなみんのブログに昨日の記事が

{E2AE10E7-C062-4BEC-A70B-E7DA92BE299F:01}



主催はメディスンスクール同期のまこちゃん。


{41567FC1-C599-4ED1-9FCC-F345F8C6F9F1:01}




まこちゃんは、徹底的に断捨離してから、状況が急展開したことで、何故そうなのか?が知りたくなって、みなみちゃんのワンデーセミナーを受講してくれました。



「意味がわかった~」と益々面白くなって
今回、自宅サロンにお仲間を集めて
断捨離講演を企画してくれました。



{625FB1EE-5F7F-4092-9EBA-F0229C2D4D5D:01}



自宅サロンでの開催は元々お知り合いが多いから、和気あいあいラブラブ
くつろいだ雰囲気で講座がスタート。
なんか落ち着きます❗️


元々サロンセミナーがスタートだった私としては、何だが懐かしい(*^_^*)
いつも新鮮な気持ちになれる
この形が好きなんだよね~音譜音譜音譜

お仲間で講座をご希望の方は
ご相談に応じます。
声をかけてくださいねビックリマーク




はい。
こちらは、地元の人じゃないと知らないだろう、素敵なお蕎麦屋さん。

地方に行く楽しみのひとつは、「食」
にありますね。


{C64C77BF-5031-4B0A-B509-89B25100F631:01}





お蕎麦屋さんのランチ


{E7DA9B2C-1754-464D-98E2-4B83AC323599:01}





そして、まこちゃんのおもてなし


{BCD060D9-1A9D-4822-A21C-95A65AF4CA98:01}




主宰者さんの思いを受け取って、
お話しさせて頂く喜び。
感謝しかありませんラブラブ!


ちなみに、まこっちゃんは
今、自分に出来ること…って
東方支援や、毎年カンボジアに行って子供たちの支援を続けて居ます。
その話は、また改めて!!



今日は、舞鶴3回コースの最終回です。
こちらの主催もメディスンスクール同期の
山ちゃんと奥様。
楽しんできます~音譜






いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村





【やましたひでこ公認(南前ひとみ)「断捨離セミナー」】(平成26年5月4日)

自宅、みなみちゃんカフェで断捨離ワンデーセミナーを開催します。

参加費15000円➕消費税(自宅特別価格)
みなみちゃん特製ランチ付き

・連休中ですが、人ごみの多い所へは行きたくない

・この連休に進展したいあなた

・平日はなかなか仕事が休めないと言う人へ


一日かけてじっくり断捨離について学びましょう。

に何ちゃんの自宅だからこそリアルに断捨離を日常化出来ます!



お申し込みは下記のどちらかで。
-------------------------------------------------------------

<5月4日>
▼クレジットカード
http://www.yamashitahideko.com/shimant/CPK_ZMIN140504_16200_SEMI

▼銀行振込
https://business.form-mailer.jp/fms/858bb14431155







【南前ひとみ「断捨離セミナー入門編」】(平成26年5月7日)
みなみちゃんカフェ
参加費3000円➕消費税

断捨離の入門編です。

これから断捨離してみたいと言う人に、基本に『捨』特化したお話をします。

断捨離は行動してこそ!!

帰って即高度したくなる、つべこべ言わすにやってみるのに最適のセミナーを

ご準備しました。


断捨離はよく螺旋階段を上がる・・・と言われますが、

やり始めてモチベーションが下がった時にもこのセミナーはお役に立ちます。


「立ち止まったら、まず基本に戻る」これが鉄則です!

繰り返し受講しても気付きがあるお手軽なセミナーです。


お申し込みは南前に直接連絡下さい。

hitomi☆danshari-minamimae.com

(☆を@に変えて)



お待ちしています。