断捨離ワンデーセミナー2014のテキストが新しくなりました。



{8A85CC67-0F1F-4D3C-995F-327755AB3DE2:01}




今日は1回目のワンデーでした。

自宅にて、二人のお客様をお招きしてとてもアットホームな
セミナーを開催したい断捨離トレーナーのみなみちゃんです。


初めて断捨離セミナーを受けられる人と、リピーターの方。
互いに刺激を受け合って、一日があっという間でした。


みなみちゃんカフェのランチ付き。
あっ・・写真忘れた。



これは、頂き物ね地元のイチゴちゃん。
甘くて美味しい~*\(^o^)/*


{2A77D618-42C5-4771-8E6B-5AD79C598A49:01}






はい、ああだこうだとシェアしながら進んでいきましたが、
セミナーの始めにいつもお話しする

「断捨離の目論見」

何の為に断捨離をするのか・・・


ここ凄く大事です!!


どうかすると「捨てる」コトが目的になってる事がよくありますね。

「捨てなければならない」と、捕われて、捨てられない自分を責めていたり
する事はありませんか?



そう。
目的は決して捨てる事ではありませんね。



健康と安全、安心と元気、解放感と爽快感を味わえる空間を作る事が目的です。



ならば、あなたはどんな家にしたいですか?

どんな空間に住みたいですか?

と聞くのですが、



よく出る答えは

・必要なものだけある部屋
・探し物をしなくていい部屋
・深呼吸出来るゆとりのある空間
・風が通る空間
・ホテルのような空間

などが多いのです。はい、そうですね。

今日はとても可愛らしくて解りやすいイメージが…(笑)


・サザエさんやちびまる子ちゃんのような家

昭和な感じで、モノが少なく
お茶の間で家族が寄り添っていつも笑ってる感じだそうです。


なんか聞いていて、めっちゃイメージ出来る~~~ってほのぼの。




自分の目指す空間に向かって
「断捨離の目論見」が手段とごちゃ混ぜにならないように進んでいきたいですね。



さあ、帰って何と向かい合いますか?
答えは自分の中に・・・




セミナーは生き物です。
トレーナーの言葉だけじゃなく、ちょっとした参加者同士の会話が大きなヒントになったりします。

トレーナーはナビゲート役。

その時、その場所で、その人と会ったから気付きが起こる。


ライブは本当に楽しいです。
一度参加してみて下さい。




5月4日(日)10:00~17:00
みなみちゃんカフェのワンデーセミナー
参加費¥15000+消費税(自宅特別価格)

▼クレジットカード
http://www.yamashitahideko.com/shimant/CPK_ZMIN140504_16200_SEMI

▼銀行振込
https://business.form-mailer.jp/fms/858bb14431155




5月7日(水)10:00~13:00
みなみちゃんカフェの入門編
参加費¥3000+消費税

▼クレジットカード
http://www.yamashitahideko.com/shimant/CPK_ZMIN140507_3240_SEMI

▼銀行振込
https://business.form-mailer.jp/fms/87d9ffe931156



詳細は鳥取断捨離会HPから
http://danshari-minamimae.com/seminar/







いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村