前回の続き・・・


断捨離トレーナーであり、

メディスントレーナーにもなってしまった

みなみちゃんです。



まずは、卒業証書を頂く前に、30分のレクチャー
これが最終試験。

わお~~~結構ボロボロ・・・


でも、的確なアドバイスを頂けてラッキーでした。

はい、このアドバイスはこのレクチャーに限らず

どんな時にも大事な事だとわかりました。


それは、「核をつかんで話す」と言うこと。

単元ごとに伝えたい事の核があるはず。


核のある話はきっとすごい伝わる。

もっと伝わる。




これまで、断捨離を伝えるにも

思いを大切にしてきたけど、

思いだけでも伝わらない。

伝えたい事の核をハッキリもつ。



とてもありがたいアドバイスでした。

このアドバイスを下さったのは、今回担当して下さった

トレーナーキャップ。

経営コンサルタントのキャップこと松野恵介氏だ。

写真右の方・・・

photo:01





ちなみに左は中高生コース担当の
ワイワイこと大河ドラマ税理士の山本やすぞうトレーナー

セミナーの時はこんなことも…(笑)

photo:02






さ、このレクチャーのチェックが終わればパーティーです。



感動の卒業証書授与も!!


photo:03




私、もう大泣きです。


さとみねえやんったら。

10年良く通ってきてくれました・・・って。

ひとこと・・・なんてマイク渡されたけど

泣きじゃくりの声で

「もっと通いたい~~~』なんて叫んでました。




学びたいから通う・・・から

ねえやんに会いたいから通うに変わる。

好きな事するのに理由は要らないのよね。

毎月毎月楽しかった~~~~


沢山の仲間に出会えた事も最高だった!!




photo:04





つづく…







ブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村