ごきげんさまです。

断捨離トレーナーのみなみちゃんです。



一年間毎月通った神戸、北野坂。


今日はこの坂を上るだけで色んなことを思い出してはウルウル・・・


photo:01





それはこの一年だけじゃなく

もっとさかのぼって、10年も前のことから・・・



G-nius5の門を叩いたのはグダグダだった10年前のあの日。


子育てと、仕事と、嫁姑問題に行き詰まっていた頃。




初めて聴く、ねえやんの話はとても面白かった。

でも、雲を掴むような話・・・だったような(当時そうだった)




イメージトレーニング。



宇宙の法則の話。



どれもこれも新鮮で、自分が作って来た既成概念を打ち砕くものだった。



何度か通ううちに、




トレーナー養成講座ができた。


子供たちに伝えたい心の教育。



ずっとあこがれのその講座。



だけど・・・



「私なんかが行く所じゃない・・・」


って、自己肯定感の低い当時の私。


でもずっと気になっていた。



養成講座の募集が始まる度に、「いいな~」

って思うのにGOサインは出せなかった。





断捨離を繰り返し進めていったある日

ふと思った。



私らしい暮らし。


私がずっとやりたくても諦めてきた事を

ひとつひとつ確認して、形にしていこうって!!


モノからコトへの移行。

応用編を試してみる。





はじめはやってみたかった仕事は?

と問いかけてみた。


ケーキやさんかパン屋さん。


ケーキ屋さんで50歳を過ぎてバイトしてみた。


たのし~~~~い!!


経験するって素晴らしいね。





そして、他に諦めてきた事は???


『私なんか・・・」と思って諦めていたメディスントレーナー養成講座。


本当は行きたいんじゃないの????



「うん、行ってみた~~~~い!!」




こんな単純な理由です。

1年前の選択。





そして、行ってみたら予想以上の展開が~~~


photo:02






続きはまた明日。







ブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村