ごきげんさまです。
セミナー続きの一月。
鳥取断捨離会
断捨離トレーナーみなみちゃんです。

順不同で思いつくままの報告を
本日もお楽しみ下さいませ。


昨夜は米子で入門編。
鳥取アニキ塾メンバーが毎月開催している鳥取アニキ塾6・5講…と言う
わかる人にしかわからない講座(*^_^*)

 

 

photo:01

 

 

 

photo:02

 

 

 

 


そもそもアニキ塾とは…

アニキこと筒井正浩さんが開催している半年コースの塾。
愛と感謝と繋がりをテーマに色々なスキルとマインドでセミナーが展開していく。


ファシリテーションやコーチングなど、様々なスキルをつかってコミュニケーションの達人、アニキに惹かれて入ったアニキ塾。




なのに…



集まったメンバーはほぼ知らない人達

年齢、職業、性別もバラバラで

テンション高い~

あたし、ついてけないかも(≧∇≦)
って、本来…内気な私が顔を覗かせた。


一回目も…?
二回目も…?
三回目も…?


辞めようかな~の連続。

そんな自分に向き合うのにも疲れた(≧∇≦)

次々起こる出来事を、マジに課題が来たと受け止めてしまう自分に疲れた(≧∇≦)


なのに、4回目で何かが吹っ切れた。

5回目で大切な宝物を見つけた。

今の私もいいかも~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って


そして、最終講でみんなの事が愛おしく思えた。


自分が好きになると不思議と他人も受け入れらるんだ。

内側が先(*^_^*)




あれから半年。

いつの間にか大切な仲間になってる。

毎月会う度に新しい発見がある。

人って面白いな~



昨夜はそんな仲間に断捨離をシェアしてもらえた。

めっちゃ嬉しい、楽しいセミナーになった。


どこか一つでも、共感して、実践してもらえたら嬉しいな!



参加してくれたTちゃんのコメント



みなみちゃんの断捨離入門セミナー
楽しかった!!!

理想のお部屋になりそうな予感がします。

「自分軸で、今を生きる」って大事ですね。

アニキ塾メンバー大好きだー。
幸せ過ぎて、帰りの車を運転しながら涙が出て来たよ。
出会ってくれてありがとう。




ウルウル。
私も同じ気持ちだった。



ご縁を繋ぐ。

全て自分次第なんだよな(^_^)v


愛と感謝と繋がりと






ありがとう。
今日も応援よろしくね。↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿