ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーのminamiちゃんです。

暑いな~
こう暑いとビールでも…
と言うのは私ではなく私のお母ちゃん。
根っから結構ダンシャリアン。


未だお母ちゃんと呼ぶから娘達に笑われる。
しかし、お母ちゃんだろっ。


今夜は二人で居酒屋へ。

ゆっくり喋るのも久しぶり(*^^*)


三年前お父ちゃんが亡くなってから一人暮らしのお母ちゃん。
泊まりにおいで!って言っても
帰ったら淋しくなるから…と一人で頑張る。
偉いな~って思う。

自分のペースを崩さない。

一人でもちゃんと規則正しく生きる。



でも、たまに弱気(*^^*)



ビール飲んで今日はしんみり語る。

お父ちゃんは何であんなに早く行っちゃったんかな~って。



私はふんふんって聞きながら何故か共感せず、わざとプラス思考で元気付けてしまう。


本当は共感するだけで良いのに。



別れ際、暗い一人の玄関で
車が見えなくなるまで見送ってくれる。

そんなお母ちゃんを見ると泣けてくる。
本当は一緒に泣けばいいのにな…
今夜はふとそう思った。


お母ちゃんとの時間、後どれ位?
今を大事にしよう。



ちなみに…暑くても飲めない私はシラフです(^o^)



断捨離ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿